[ソウルドラマアワード] キム・スヒョンの「星から来たあなた」、韓流ドラマ最優秀作品賞受賞!!

THE FACT JAPAN / 2014年9月4日 18時33分

SBS「星から来たあなた」が「ソウルドラマアワーズ2014」で韓流ドラマ最優秀作品賞を受賞した。|SBS




SBSドラマ「星から来たあなた」が韓流ドラマ最優秀作品賞を受賞した。
4日午後、ソウルにある国立劇場で開かれた「第9回ソウルドラマアワード2014(Seoul International Drama Awards2014、以下「SDA2014」)授賞式で韓流ドラマ最優秀作品賞に「星から来たあなた」が選ばれた。
舞台挨拶には同ドラマでト・ミンジュン役を務めたキム・スヒョンと脚本家のパク・ジウンさんが一緒に立った。キム・スヒョンは、「『星から来たあなた』を通じてト・ミンジュンに出会ったキム・スヒョンです」と自分自身を紹介した。続いてスタッフたちに感謝の挨拶を伝えながら「脚本家パク・ジウン様、愛してます」と話し、笑いを誘った。
パク・ジウンさんは、「『星から来たあなた』は、遠い星の物語ではなく、すぐそばにいる大切な人との瞬間がいかに重要なのかを物語るドラマ」と説明した。
続いて「作品を書きながらもどのように作られるかが心配でしたが、よく表現してくださったキム・スヒョンさんとチョン・ジヒョンさんを含む俳優たちに感謝の言葉を申し上げます」と所感を伝えた。優秀賞はSBSドラマ「相続者たち」が受賞した。
今年で9回目を迎えるSDAは、世界中のTVドラマ産業の文化交流のための場として作られた、韓国唯一の国際ドラマ授賞式。SDA2014には、50カ国の国が参加し、合計209本の作品が出品された。その中で予選を経て24本が選ばれ、28人のドラマ制作者と俳優たちが候補にノミネートされた。
THE FACT|キム・ハンナ記者

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング