「星から来たあなた」、米・地上波ABCがリメイクへ

THE FACT JAPAN / 2014年9月19日 11時24分

提供:SBS


今年上半期のドラマの中でもっとも高い人気を集めた「星から来たあなた」(脚本:パク・ジウン、演出:チャン・テユ)を、アメリカのABCがリメイク版を制作することが、わかった。<ハリウッド・レポーター>が18日(現地時間)、報道した。
今回の報道について同ドラマの制作会社のHBエンターテインメントは19日、「『星から来たあなた』のリメイク版について話を交わしている。具体的な内容を決定して、先の作業に進む予定」と明らかにした。韓国ドラマをABCがリメイクすることは、これで2度目。昨年はtvNドラマ「ナイン~9回の時間旅行~」のリメイク版の制作が決定され、話題を呼んだ。
「星から来たあなた」は韓国で、平均視聴率28.1%を記録しながら社会現象までを起こした大ヒットドラマ。男女主演を務めたキム・スヒョンとチョン・ジヒョンの熱演が高く評価され、国内での諸授賞式で演技者賞や作品賞などを受賞している。ドラマの人気は中国で急上昇して再び大ヒット。以来日本をはじめアジアやヨーロッパでもライセンス契約が行われている。
スポーツソウルジャパン|編集局

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング