ソ・テジxIUコラボ曲『昭格洞』の歌詞とジャケ写が公開

THE FACT JAPAN / 2014年10月1日 17時27分

歌手ソ・テジの先行公開曲『昭格洞』の歌詞とジャケット写真が公開された。|提供:ソ・テジカンパニー


歌手のソ・テジが、IUとタッグを組んだ9thフルアルバム「Quiet Night」の先行配信曲『昭格洞(ソギョクドン)』の歌詞とジャケット写真を公開した。
ソ・テジの所属事務所であるソ・テジカンパニーは1日午後、公式SNSを通じて『昭格洞』の歌詞を公開した。輝く星の夜空と吹雪が吹く真冬を同時に連想させる背景の上に書かれた文章が曲の雰囲気を代弁している。『昭格洞』の歌詞には、1980年代を背景に、懐かしさと暖かさが共存するソ・テジ特有の感性が盛り込まれている。昭格洞の低い壁と街路灯を回して、町のすみずみを巡るような視覚的なイメージがうまく表現されている。特に「屋根のつららとスズメの歌声がきれいなこの町に住みたいです」「ささやかな一日が余裕だった日」「夜遅く白い雪が降ってきました。私はその夜、たった一睡もできませんでした」など童心を刺激する美しい表現が視線を引いた。
同日5時には、IUバージョンの『昭格洞』のMV予告映像が公開され、早くも話題を呼んでいる。ソ・テジらしき実験的ながらもモダンな音楽が流れるなか、レトロな雰囲気が漂う映像となっている。同曲はソ・テジが作詞作曲を務め、IUとそれぞれ違うバージョンを歌う。ミュージックビデオも2種類にして製作され、2編がひとつの作品として描かれる予定だ。『昭格洞』は、豊かで仕組みのあるエレクトロニクソースにトラップ(trap)サウンドを加えた楽曲で、ルーズなリズムに強いグルーブを乗せたエレクトロジャンルだが、鮮明なメロディーラインが耳元を刺激する。
2日0時からIUバージョンが配信され、ソ・テジが歌う『昭格洞』は10日0時より配信される予定だ。
THE FACT|オ・セフン記者

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング