SJ キュヒョン、約束を守った...ソウル・光化門でサプライズコンサート!!

THE FACT JAPAN / 2014年11月29日 15時15分

SUPER JUNIORのキュヒョンが25日と28日、ソウルの光化門(クァンファムン)などでゲリラ公演を開いた。|チェ・ジンソク記者




ソロ歌手にデビューして歌謡界を席巻しているSUPER JUNIORのキュヒョンがファンとの約束を守った。
今回のアルバムで1位を達成したらソウルの市民にライブで『光化門で』をプレゼントすると約束したキュヒョンは25日、自分の約束を守るために予告なしで光化門を訪れた。彼は約束通り、光化門の街で歩いている市民に自分の曲『光化門で』をライブで歌ってあげた。キュヒョンを見て驚いた市民の姿と甘いライブを聴かせてくれるキュヒョンの姿などが盛り込んだ映像が28日、YouTube SMTOWNチャンネルに公開され、より一層話題を集めている。
また、キュヒョンは今回のソロアルバムに熱い声援を送ってくれた音楽ファンに報いるためにサプライズのミニコンサートも準備した。28日午後1時30分にはソウルの梨花(イデ)、午後9時30分にはCOEXアーティウムの前でスペシャル公演を広げ、音楽ファンはもちろん、市民からの爆発的な支持を引き出した。
キュヒョンは『光化門で』発表記念記者会見で、「音楽チャートで1位を達成すれば、予告なしに光化門を訪問して、寂しく見える方に『光化門で』を直接歌ってあげる」と約束した。その後、『光化門で』は各種の音源チャートと音楽番組で1位を記録、大ブレイク中た。
THE FACT|オ・セフン記者

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング