EXO、初のアジアツアー終了...17都市32万人動員!!熱かった大阪公演

THE FACT JAPAN / 2014年12月25日 12時40分

EXOがアジアの17都市で開催した単独コンサートツアーを成功裡に終えた。|SMエンターテイメント




グローバル人気を誇るEXOが初の単独コンサートツアーを成功裡に終えた。7ヶ月間のアジア主要17都市で30回公演を行ったEXOは、約32万人の観客を動員する気炎を吐き、熱い人気をもう一度実感させた。
EXOは、去る5月23日、ソウルを皮切りに、香港、武漢、重慶、成都、台北、上海、長沙、西安、シンガポール、広州、ジャカルタ、バンコク、北京、福岡、東京、大阪などで初の単独コンサートツアー「PLANET#1 –THE LOST PLANET」を成功的に開催した。特に今回のコンサートは、EXOがデビュー後初めてプレゼントする単独公演。開催前から世界中のファンの高い関心を得ただけに、全公演完売を記録する底力を発揮するのはもちろん、空港、ホテルなどEXOが移動する先々で熱烈な歓呼を送るファンに長蛇の列をなすなど、名実共に世界的なグループの位相を確認させてくれた。
今回のツアーの最後を飾った大阪公演は22日から24日までの3日間、大阪城ホールで開かれ、EXOの様々な音楽とダイナミックなパフォーマンス、華やかな舞台演出でコンサート場をいっぱい満たした3万人の観客の爆発的な歓呼を得た。同日の公演でEXOは、『Wolf』、『Growl』、『Overdose』などのヒット曲と、メンバーそれぞれの個性と魅力が詰まったステージ、第二の冬のシーズンソング『ディセンバー2014』の一部をサプライズ披露。全30曲の多彩な舞台で現場の熱気をさらに盛り上げた。
EXOは、「ファンの皆さんのおかげで初の単独コンサートを無事に終えることができましたし、ツアー期間中に良い思い出をたくさん作りました。いつも応援してくださって感謝します。EXO-Lと一緒になって本当に幸せです。これからもずっと一緒に行こう」と感想を伝えた。
一方、初の単独コンサートツアーを盛況裡に終えたEXOは、韓国と中国で開かれる各種の授賞式に出席する予定だ。
THE FACT|オ・セフン記者

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング