f(x) エンバがワンピース姿で脚線美を初公開!「ガールズグループの苦労がわかった」

THE FACT JAPAN / 2014年12月30日 13時10分

© MBC MUSIC


ボーイッシュな魅力で多くの女性ファンから人気を集めているf(x)のエンバが、これまでみせたことのないワンピース姿を初めて公開して、話題だ。
先週エンバは、自身のSNSを通じて「みなさん、お待たせしました。Aileeの1位公約、ついにお見せします!私たちのクレイジーな物語は『Ailee&エンバのあるすてきな日』を通じてご覧いただけます!12月30日の本番GOGO!メリークリスマス」という呟きとともに映像を掲載して、熱い反応を寄せた。当時映像には、エンバが黒のミニワンピースを着てダンスを披露する姿が映っていた。
ガールズグループのメンバーであるものの、いつもパンツだけを履いてボーイッシュな魅力をアピールしてきたエンバが、初めてスカートを着ている姿を公開したのはとても異例的なこと。特にエンバが着ていた衣装はAileeのものと知られ、より話題を呼んだ。
エンバは今年9月、Aileeが3枚目のミニアルバムを発表するショーケースで「彼女がこのアルバムで1位しましたら、私はスカートにハイヒールを履きたいと思います」と約束した。その後Aileeが音源サイトや音楽番組で見事1位をとると、その約束を果たしてくれた。今回二人の冠番組「Ailee&エンバのあるすてきな日」を通じて、その全貌が公開される。
二人は番組を通じて済州島(チェジュド)旅行に行くことになり、ファンとの約束のために宿で二人だけのファッションショーをはじめた。エンバはAileeが1位を獲得した当時のステージ衣装の中から、ブラックワンピースとハイヒールを選んで、彼女の『触れないで(Dont' Touch Me)』を披露し、脚線美が際立つ振り付けも完ぺきに再現した。その後エンバは「寒い中で薄着のワンピース、ハイヒールを履いてみたら、ガールズグループたちがどれほど苦労しているかがわかります」と感想を伝えたという。
一方、先週末からオンエアされている予告映像の中、エンバがピカチュウの着ぐるみを着てAileeの『触れないで』を熱心に歌う姿もネット民の間で話題を呼んでいる。ピカチュウの着ぐるみは今年のハロウィンにAileeと一緒に着ていたものと知られた。
デビュー以来、女性らしい姿をなかなか見せなかったエンバの変身。そしてAileeとエンバの厚い友情が見られる「Aileeとエンバのあるすてきな日」は、30日(火)の午後12時からMBC MUSICチャンネルで8話全編が連続放送される。
スポーツソウルジャパン|編集局

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング