1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

[INTERVIEW] 大国男児「日本のファンの皆さん、帰ってきました!」

THE FACT JAPAN / 2015年9月26日 10時33分

左からヒョンミン、JAY、カラム、インジュン、ミカ|(C)野﨑友子


大国男児が約1年ぶりに、日本のファンの前に帰ってきた。9月12日にファンミーティング、13日にライブを行い、ファンに健在をアピール。あらためて、今後日本での活動に再び力を入れることを約束した彼らにインタビューした。

――久しぶりの日本でのファンミ&ライブを行った感想は?インジュン「ライブで着替えている時からメンバーで、『なんか違う、なんか違う』と話していたんです。今まで、たくさんライブをやってきましたが、今回のライブは一番盛り上がっていたし、最高のライブだったと自分達も感じたし、待っていてくれたファンの方にも伝えられたのではないかと思います。スッキリして、やりがいもあったし、うれしい気持ちがたくさんあふれてきました」JAY「久しぶりで、本当にお互い(メンバーとファン)に会いたかったわけじゃないですか。僕は、その気持ちがあまりにも大きくて…感動しすぎぐらいしました」カラム「ステージと観客の距離が近かったので、観ているファンもうれしいと思うし、僕らもファンの反応が近くで見れて、すごくうれしかったです」

――自分たちが、今までと違うと思うことはありますか? カラム「歳を重ねて、デビューをして6年目になるんですけど、歌手としての余裕ができてきたと感じます。今でも、自分たちの思うように出来なかったらビビっちゃうし、緊張しちゃうこともありますけど、最近は、それらをサラッと解決して次に繋げられるようになりました。そんなところが成長したと思いますね」インジュン「今はちょうどいい緊張感が余裕にも見えるし、頑張っている姿も見れる、真ん中のところにきたように思います」カラム「前は頑張りすぎて緊張して、見ていても一緒に緊張しちゃう感じだったけど、今は楽しめますね」

――今回のライブで感じたことは?ヒョンミン「2部が終わってライブ会場の映像にクレジットが映し出され、『We are together』が流れた時にファンの皆さんが一緒に歌ってくれたんです。それが凄い感動だったんです。マジで」ミカ「ステージに上がるまでは緊張していなかったんだけど、ステージに上がった瞬間ファンの皆さんの顔を見たらうれしい気持ちと同時に緊張しましたね、やっぱり」JAY「緊張といっても、どうしよう!というような緊張じゃなくて…」カラム「緊張していたとしても見ている人には、それを感じさせない!」ヒョンミン「自分の中だけの緊張だから。やっぱり、緊張感がなかったらそれはプロじゃない、アマチュアだよ!」
――その前に、ソウルでもイベントを開催されましたが、感想は?インジュン「韓国でファンの皆さんと会うのは、また気持ちが違います。ここまで来てくれたんだ、という思いがあるので、いっぱい笑わせたり、幸せにしてあげたいという気持ちはたくさんあったので超楽しかったです。大変な時に来てくれたからありがたかったです」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください