防弾少年団、韓国歌手ブランド評判1位に!!
THE FACT JAPAN / 2016年10月22日 14時14分
韓国歌手のブランド評判10月ビッグデータ分析で、防弾少年団が1位を記録した。韓国企業評判研究所は22日、9月20日から10月21日までの韓国消費者に愛される歌手ブランド・ビッグデータ158,185,702件を分析した結果を発表した。10月の歌手ブランド評判順位は防弾少年団、I.O.I、EXO、TWICE、Sechs Kies、イム・チャンジョン、Red Velvet、INFINITE、パク・ヒョシン、BLACK PINK、AOA、IU、EXID、BIGBANG、Davichi、SEVENTEEN、Ailee、Mamamoo、テヨン、Wonder Girls、VIXX、LOVELYZ、GFRIEND、キム・ヒョナ、ハン・ドングンの順だった。1位の防弾少年団は参与指数5,196,677、メディア指数7,274,828、疎通指数4,124,736、コミュニティ指数716,585となり、ブランド評判指数17,312,826に分析された。9月のブランド評判指数より52.91%が増加した数値だ。2位のI.O.Iは参与指数5,292,482、メディア指数6,859,314、疎通指数1,267,299、コミュニティ指数344,505となり、ブランド評判指数13,763,600を記録。9月より38.20%が増加した。3位のEXOは参与指数1,351,776、メディア指数5,129,487、疎通指数4,351,248、コミュニティ指数1,532,605となり、ブランド評判指数12,365,116を記録した。9月のブランド評判指16,835,353より26.55%が下落した。韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「防弾少年団が米国プロモーションや英語バージョンの歌が一つもないのに、驚くほどの記録を作り上げた。また、防弾少年団はSNSを最もよく活用するアイドルグループで、ファンとの積極的なコミュニケーションを通じて、ファンの参加を引き出している。YouTubeのようなグローバルSNSプラットフォームを通じて新たな記録を出していた」と分析した。THE FACT JAPAN
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「BTS」JIMIN、「Who」がユナイテッドワールドチャートで1位に…今年最高のK-POPソング
Wow!Korea / 2024年8月1日 17時35分
-
「BTS」JIMIN、「Who」がSpotify1億ストリーム突破…アジアソロ曲最短
Wow!Korea / 2024年7月31日 9時9分
-
「BTS」JUNG KOOKの「GOLDEN」、106の国と地域でiTunesアルバムチャート1位を達成
Wow!Korea / 2024年7月26日 23時37分
-
「BTS」JIN、7月のアイドル個人ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2024年7月25日 11時38分
-
「BLACKPINK」LISA &「BTS」JIMIN、米ビルボードのホット100で70位と88位にランクイン
Wow!Korea / 2024年7月9日 14時5分
ランキング
-
1「一瞬わからなかった」ブラマヨ小杉の近影に驚きと心配の声、病気のリスクも指摘される
週刊女性PRIME / 2024年8月3日 17時30分
-
2庵野秀明氏、左脚複雑骨折で入院 なぜそうなった?ネット上で憶測広まるも…妻が言及
スポニチアネックス / 2024年8月3日 17時56分
-
3《RHフレンドル旧会員も驚愕》広末涼子の新ファンクラブ「現在の登録者数」 最盛期は5000人規模の会員を誇っていたが
NEWSポストセブン / 2024年8月2日 20時15分
-
4劇場版『ヒロアカ』第4弾、興収40億円超えを狙える大ヒットスタート!声優陣が歓喜
シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年8月3日 14時42分
-
5エアロスミス、ツアー引退を発表…スティーヴン・タイラーの声が治らず
シネマトゥデイ 映画情報 / 2024年8月3日 10時26分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください