G-DRAGON、NIKEグローバルキャンペーンのアイコンに!
THE FACT JAPAN / 2017年3月22日 17時27分
ミュージシャン兼アーティストとして世界中の有名ファッションデザイナーから愛されているBIGBANGのG-DRAGONが、NIKEの新しいグローバルキャンペーンのモデルに選ばれた。
NIKEは21日、自社ブランドの中でアイコニックアイテムであるAIR(エア)の未来を改めて定義する「AIR VAPORMAX」(エアヴェイパーマックス)の発売(日本は3月26日)を控え、世界中で活躍している人物たちをアイコンにしたグローバルキャンペーン「KISS MY AIRS」を公開した。
同キャンペーンは、「AIR VAPORMAX」が追求する革新を表現したもので、過去には目に見えなかったAIRを見えるAIR(Visible AIR)で表現し、トレーニングシューズの概念を覆したAIR MAXの歴史と、アーティストG-DRAGONの独歩的な歩みが繋がっていると表現。絶えなく自己革新を試み、未来を開拓していくG-DRAGONは、AIRの未来を提示する「AIR VAPORMAX」の革新と似ているという。キャンペーンの撮影に臨んだG-DRAGONは、カリスマ性あふれるまなざしと自由なポーズで「AIR VAPORMAX」の革新を象徴的に表現した。
一方、今回NIKEの「KISS MY AIRS」キャンペーンのアイコンに選ばれた有名人には、サッカーブラジル代表のネイマール(FCバルセロナ)、オーストラリア出身のアーティスト兼モデルのルビー・ローズ、アメリカの女子陸上競技選手のイングリッシュ・ガードナー、デンマークのシンガーソングライターのムー(MØ)などがいる。
THE FACT JAPAN
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「2024TMA」ラインアップ公開!aespa、NiziU、NewJeansら全16組出演
日刊スポーツ / 2024年7月22日 13時0分
-
グッチが「ホースビット」ファインジュエリー コレクションを刷新。20周年を記念した新たな広告キャンペーンを発表
FASHION HEADLINE / 2024年7月17日 17時30分
-
Galerie GEEK/ART|日本とインドのアイデンティティが交錯する展示シリーズ
PR TIMES / 2024年7月10日 16時15分
-
「フィアット500」67回目のバースデーを迎える…2025年はハイブリッド登場へ
レスポンス / 2024年7月9日 12時30分
-
ラバンヌ・ローバル・メイクアップ・ブランドのアンバサダーにTROYE SIVANを紹介
共同通信PRワイヤー / 2024年7月9日 9時48分
ランキング
-
1【エンタがビタミン♪】江頭2:50「ついにやりやがった…」米ディズニー激怒 直接対面のヒュー・ジャックマン、ライアン・レイノルズを巻き込み“腹切り覚悟の47秒”
TechinsightJapan / 2024年7月31日 20時55分
-
2「局内で嫌われているの?」『ジョンソン』10週ぶり放送も五輪のウラで視聴率“大爆死”!
週刊女性PRIME / 2024年7月31日 18時30分
-
3イモトアヤコ K2で滑落の中島健郎さんへ思い「私は健郎さんが大好き」 「イッテQ」登山企画にも参加
スポニチアネックス / 2024年7月31日 16時10分
-
4庵野秀明氏 左脚複雑骨折で入院 来月のイベント出演辞退へ「しばらくの間、治療に専念」
スポニチアネックス / 2024年7月31日 19時25分
-
5「いい歳してキツい」はじめしゃちょー、ウーバー配達員にブチギレ 商品1つ足りない&自宅盗撮...「子どもでもしない」
J-CASTニュース / 2024年7月31日 16時58分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)