1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

東方神起、2人揃って記者会見に出席!「夢のようだ」

THE FACT JAPAN / 2017年8月21日 14時44分

THE FACT DB

東方神起の2人が揃って記者会見に登場した。

21日午前11時、ソウルのホテル新羅・迎賓館で開催された「TVXQ! ASIA PRESS TOUR」の記者会見にて「(今後出演する)番組でも挨拶できると思うが、ファンの皆さんにまず挨拶したかった」と述べ、ファンへの愛情を表現した。

◆約2年ぶりのステージ、その並々ならぬ思い

4月20日と今月18日にそれぞれ除隊した東方神起のユンホとチャンミンは、東方神起として約2年ぶりに公式イベントに出席。2003年にデビューし、これまで国内外で人気を博してきた東方神起は、兵役を終え、帰ってきたこの日の記者会見で今後の活動に関してその並々ならぬ思いを語った。

ユンホは「ファンに(軍隊に行く前)無事帰ってくるとの約束を守ることができて嬉しい。重圧はあるが、チャンミンも除隊し、自負心もある。多くのファンの方々やスタッフの方々など、全ての方が一緒になった“東方神起”だと思う。一緒に活動していくことの始まりなんだな、と思う」と述べた。

この日、除隊してからわずか3日しか経っていないチャンミンは「こんなに多くの方の前に早く立てるとは思わなかった。僕をすぐに現場に送り出してくれた事務所に感謝している。ファンの皆さんの前に立つのがとても懐かしい。除隊してすぐにファンに会うことができて、夢のようだ」と感慨深げに話した。さらに「除隊した日、多くのファンの方々が夜を明かして待ってくれたが、場所が狭く、近隣に迷惑がかかると思い、短い挨拶しか出来なかった。今後、素敵な姿でたくさんの活動をしていく。期待して欲しい」と今後の抱負についても述べた。

◆デビューから14年、東方神起の2人の情熱&友情

10代でデビューした東方神起。これまで共に歩んできた歳月と同様、ステージに対する情熱と真剣さ、そしてお互いを思う気持ちは物凄い。

チャンミンは「20代の頃よりも行動、発言、ステージ、どれ1つとっても責任感を強く感じる。後輩にアドバイスしたいことはステージ、イベント1つ1つの大切さを強く感じ、ベストを尽くしてこそ、ファンから好かれるようになるということ。どんな瞬間でも最善を尽くす姿勢が何よりも重要だ」と強調した。

そしてユンホは「観客と息を合わせることへの情熱や気持ちの“エンジン”がなければいけない。僕も後輩を見て、長く活躍していきたいと思うし、お互い“WIN-WIN”だと思う。僕らの文化コンテンツが世界中にもっと知られるようになったら嬉しい」とその想いを述べた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください