1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

SHINee テミンの新曲「MOVE」、MVは全3作で公開!

THE FACT JAPAN / 2017年10月13日 15時3分

©S.M.Entertainment

最強のパフォーマー、SHINee テミンの新曲『MOVE』のミュージックビデオが全3作で制作し、公開される。

テミンは16日午後6時、各音楽サイトを通じてタイトル曲『MOVE』を含む2枚目ソロアルバムをリリースし、ミュージックビデオも同時配信される。特に、今回のミュージックビデオは、レトロな雰囲気の本編をはじめ、『MOVE』の振り付けを担った日本の有名振付師・菅原小春とのデュオパフォーマンスバージョン、テミンのソロパフォーマンスバージョンなど全3作で制作され、テミンの優れたパフォーマンス能力を引き出した映像が見られると期待される。

一方、米ビルボードは11日、テミンのカムバックニュースを伝えながら「ティザー映像は『MOVE』がパフォーマンスを中心に展開され、80年代のポップロックの雰囲気があふれる音楽を背景にしていることをみせる。また、ウェブプロモーション映像では、さまざまなシーンと状況でドラマチックなパフォーマンスを披露するテミンが描かれ、これは今回のアルバムに収めた多彩な面をみせている。さらに、特定の場面でテミンは、顔全体を隠すマスクをしてパフォーマンスをこなし、強烈で忘がたい、時には鳥肌が立つビジュアルを完成させた」と述べた。また、「テミンのソロ活動、特にダンスを中心とした彼のパフォーマンスは、ここ数年間K-POPアーティストとして彼がみせてくれた成果をもっとも確実に現すハイライトに当たる。テミンの優れたステージでの感覚は、彼がK-POPのリーダーであることを立証し、『MOVE』のティザー映像を通じて彼が止まらないことをみせてくれる」と絶賛した。

ニューアルバムの発売を控え、プロモーションを展開中であるテミンは、13日に公式ホームページを通じて最後の予告映像である「Teaser Clip #4」(https://youtu.be/swdHMGPh-HA)を公開し、2ndアルバムに対しる期待を高めている。

テミンは14日~15日、ソウルの蚕室室内体育館にて初のソロコンサート完結版「TAEMIN 1st SOLO CONCERT “OFF-SICK」を開催する。

THE FACT JAPAN

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください