BLACKPINK「ABC-MART」の新TV-CMに出演決定!! グローバルスポーツブランド「PUMA」新商品イメージモデルに!!

THE FACT JAPAN / 2018年4月17日 11時13分

BIGBANG・PSY・WINNER・iKON等、全世界をまたにかけ絶大な人気を誇るアーティストを多数擁するYG ENTERTAINMENTに所属し、日本でも大きな注目を集める、アジアに舞い降りた”次世代ガールクラッシュ”グループ『BLACKPINK (読み : ブラックピンク)』。増々勢いを増し、更に人気を集めるBLACKPINKが、グローバル スポーツブランド「PUMA」の新商品「PUMA SUEDE BOW」(プーマ スウェード ボウ)のイメージモデルを務め、4月19日(木)から全国オンエアされるABC-MARTのTV-CMに出演することが決定した。BLACKPINKが日本国内のTV-CMに出演するのは今回が初となる。

CMはとある華やかなパーティー会場が舞台となり、そこに「PUMA SUEDE BOW」を着用したBLACKPINKのメンバーが訪れるというストーリー。パーティーのドレスコードである「リボン」と「PUMA SUEDE BOW」の商品仕様がリンクし、彼女たちの可愛らしさと格好良さの両方を兼ね備えるキャラクターと色鮮やかなCMの世界観がマッチした、ポップで印象的な映像となっている。なお今回のCMは、稲葉浩志(B’z)、清水翔太、乃木坂46、MAN WITH A MISSION、Little Glee Monster、吉井和哉(THE YELLOW MONKEY)など、人気アーティストのミュージックビデオを数多く手がける、大久保拓朗氏がディレクションを担当している。

今年1月にはSHIBUYA 109の特大シリンダー広告にも登場し大きな注目を集め、さらに、JC・JK流行語大賞2018年トレンド予測(suppoted by PR TIMES)の「ヒト部門」にも選出。先日3月31日には「TOKYO GIRLS COLLECTION 2018 S/S」の大トリにも登場し、中高生が憧れる次世代のファッションアイコンとしても名高いBLACKPINK。その勢いは止まることを知らず、今回出演するTV-CMも話題を集め、BLACKPINKに憧れる女性フォロワーを新たに多く生み出すに違いない。

BLACKPINKが出演する、ABC-MART「PUMA SUEDE BOW」のTV-CMは、2018年4月19日(木)から全国にてオンエアがスタート。快進撃を続ける彼女たちは今年7月より待望の初ジャパンアリーナツアーを開催することも決定している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング