1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

SF9、Japan第4弾シングル「Now or Never」来日直前オフィシャルインタビュー大公開!

THE FACT JAPAN / 2018年10月31日 12時0分

2018、最注目のK-POP9人組ダンスボーイズグループ 【SF9】 Japan 第4弾シングル「Now or Never」来日直前オフィシャルインタビュー大公開!

毎週水曜深夜1時44分放送のABCテレビ連続ドラマ『KBOYS』(GYAO!でも同時無料配信)の主題歌として、『Now or Never -Japanese ver.-』が起用され、今、最注目のKPOPボーイズグループSF9。

いよいよ11/2からの来日を直前に「Now or Never」について語ったオフィシャルインタビューを『Now or Never』発売日の本日大公開。

――新曲「Now or Never」は、大人っぽくてセクシーな曲ですね。前作の「マンマミーア!」の楽しい雰囲気からガラリと変わったというか……。

ヨンビン:はい。初めて、セクシーなコンセプトに挑戦しました。魅力的な女性に、“あなたに僕のすべてを懸ける”と、情熱的に訴える歌詞になっています。

チャニ:韓国語のタイトルは「ジルロッソ」なのですが、これは日本語にすると、“すべてを懸ける”という意味なんです。

――パフォーマンスのポイントは?

インソン:やっぱり、セクシーでしなやかで男らしいところですね。

テヤン:BTS(防弾少年団)先輩の振付などもしているKeone Madrid(キオネ・マドリッド)さんに振付をしてもらいました。もちろん全員での一糸乱れぬシンクロダンスもあるけれど、今までなかった、ちょっと変わった振付も入っています。

オープニングでは、みんなが床に寝転んでそれぞれのポーズをとっているんだけど、その場面ってすごく印象的で、目を惹きつけられると思うんです。今回は、僕とチャニくんも振付に少し参加したんですよ。

チャニ:僕は、ソロダンスを自分で考えたんだけど、マイケル・ジャクソンをイメージして、ムーンウォークを取り入れてみたんです。すごく難しくて、練習中に足をケガしちゃったんだけど、待っていてくれるファンのみなさんに僕の足を“ジルロッソし(懸け)ました”(笑)。

――コンセプトは“セクシー”ということで、みなさん、すごく大人っぽい雰囲気に変身しましたよね。

インソン:末っ子のチャニくんとフィヨンくんが、特に大人っぽくなりましたよね。「Now or Never」のパフォーマンスの中心はふたりだし、ふたりがこの曲をリードしています。だから、責任感も強くなったのかな? 大人の自覚も出たみたい(笑)。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください