1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

SF9が代々木公園野外ステージでのフリーライブに登場!TRF・DJ KOOがSF9の新曲ダンスに挑戦!

THE FACT JAPAN / 2019年3月21日 11時3分

日本2ndアルバム「ILLUMINATE」でオリコンデイリーアルバムランキングで2位を獲得したSF9が代々木公園野外ステージでのフリーライブに登場!

TRF・DJ KOOがSF9の新曲ダンスに挑戦!「SF9のパフォーマンス、最KOOでした!!」

3月20日にリリースとなったJapan 2nd Album「ILLUMINATE」が3月19日付オリコンデイリーアルバムランキング2位を記録!ウィークリーチャートにも期待がもてる9人組韓国ダンスボーイズグループSF9が、本日代々木公園野外ステージでフリーライブを開催。腰の負傷により韓国カムバック活動を欠席していたジュホが復帰したほか、DJ KOO(TRF)がゲスト出演するなど、平日の昼間にも関わらず集まった会場約1500人のファンで大きな賑わいを見せた。SF9がステージに登場すると「Now or Never -Japanese ver.-」「マンマミーア!」を続けてパフォーマンス。会場は大きな歓声に包まれる。MCではヨンビンが「今日はたくさん来てくれてありがとうございます!」と会場のファンに向けて挨拶。テヤンは「僕たちがみなさんにプレゼントしたい楽曲を(ニューアルバムに)盛りだくさん入れましたので、是非期待してください」と語った。

トークコーナーに続いて「僕の太陽 ~O Sole Mio~」「Easy Love -Japanese ver.-」「Fanfare -Japanese ver.-」をパフォーマンス。メンバーのセクシーかつパワフルなダンスと歌に再び会場は大きな声援に包まれる。その後、今作アルバム収録曲の振り付けを特別ゲストにレクチャーする、ダンスポイントレッスンのコーナーに登場したのは特別ゲストのDJ KOO(TRF)。DJ KOOは過去にSF9のMVを観て、恰好の良いイケメン・ダンスグループがいる事を知り、今回DJ KOO自身が多く投稿する動画アプリ「17Live(イチナナライブ)」にてSF9のライブが生配信される事を聞いて応援に駆け付けることとなったという。DJ KOOは「SF9のパフォーマンス、最KOOでした!!」とメンバーのパフォーマンスを絶賛。その後「Enough」のダンスレッスンをメンバーのテヤンがDJ KOOに直々にレクチャーし、最後はメンバー全員でサビの振り付けを合わせることにも成功した。撮影タイムでは、DJ KOO自身が自ら撮影を行う一幕もあった。ジュホは「明日からリリースイベントで全国のみなさんに会いに行きます!」、ダウォンは「その後はZeppツアーですね。今日発売したアルバムの新曲をたくさん披露しますのでぜひ遊びに来てくださいね!」とファンに向けて語りかけ、最後に日本初披露となる今作アルバムのリード曲「Enough -Japanese ver.-」を披露。テヤンは「みなさんに会えて幸せだと思っています。これからもツアーやリリースイベントに是非来てください。ずっと愛してます!」と言葉を残し、ステージを後にした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください