TWICE、11月20日(水)リリース JAPAN 2nd ALBUM『&TWICE』 の最新ビジュアル解禁!

THE FACT JAPAN / 2019年10月8日 17時9分

初回限定盤A

「いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度」

世界を魅了させるTWICE!11月20日(水)リリース!

JAPAN 2nd ALBUM『&TWICE』成長を魅せる最新ビジュアル解禁!

楽曲では初の作詞作曲にも挑戦!

【いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる】と言う意味を持つ、Asia No.1最強ガールズグループTWICE。

デビューから【いい音楽で一度、素晴らしいパフォーマンスで二度魅了させる】という意味を常に持って活動し、CUTE、COOL、ACTIVE、GLOBALなど多面の表情を魅せ、第二章に突入したTWICE。

ワールドツアーも各地で大盛況で“アジアNo.1最強ガールズグループ”から“世界No.1最強ガールズグループ”へと羽ばたたくTWICEはアーティストとして、そして人としてもレベルアップし続けている。

そんなTWICEが11月20日(水)にJAPAN 2nd ALBUM『&TWICE』(アンド トゥワイス)のリリース決定を発表!

そしてついにTWICEの成長を魅せた、最新ビジュアルを解禁した!

さらに収録曲も公開!「How u doin'」(ハウ ユー ドゥーイン)ではメンバーのチェヨンが作詞作曲に参加!

日本の作品として初めてメンバーが作詞に参加、TWICEとしては初めて作曲にメンバーが参加する作品となる。

=========

[チェヨンコメント]

TWICEの曲には明るい恋の歌が多かったです。そこで悲しい別れの曲も書いてみたいと思い作詞・作曲に参加させて頂くことになりました。

この曲はその通り別れの曲で、タイトルから「How you doing?」「元気か?」「調子はどう?」と別れを経験した相手に聞く言葉の次には「I’m fine」と「うん、元気だよ」という回答が出てきます。

実はそうではないけどあえて答えてしまう。

相手には私から(自分から)別れようと話をしたけど、それはすでに相手は望んでいた言葉で、それが表に見えたので歌詞の中でも「望んでた言葉 聞けて 最高にハッピーだよね?」という内容で表現しています。

大体みんな別れのあと「大変じゃない?」「元気?」という質問に対する最善の答えは「I’m fine」「元気だよ」ではないかと思います。

しかしメロディーは憂鬱でも悲しい感じでもなく、逆に明るく「I’m fine」と答えるようなイメージになっています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング