1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能

韓国国防部、芸能兵士の特監結果18日発表…「懲戒対象者は誰?」

THE FACT JAPAN / 2013年7月17日 16時39分

先月25日、SBS「現場21」が芸能兵士らの問題を扱ったことがきっかけで、韓国の国防部は芸能兵士に関する特別監査を実施した。その結果が18日に発表される。|提供 SBS「現場21」


[スポーツソウルドットコム|パク・ソヨン記者] 先月から浮上した芸能兵士の問題と関連し、韓国の国防部が懲戒対象者を発表する見通しだ。
国防部の関係者は<スポーツソウルドットコム>との電話取材で、「芸能兵士に対する特別監査はこの前終わった」とし、「18日に公式会見を開き、結果を発表する計画だ」と伝えた。関係者は、具体的な懲戒や対象者に対する質問には、「明日発表される」と具体的な名乗りは避けた。
今月4日、国防部のウィ・ヨンソプ報道官は、「芸能兵士の運営システムに対する監査は、関連兵士と国防広報院の実務者に確認する内容が多く、12日まで延長する」とし、「国防広報院が運営する国軍放送の将兵慰問公演“慰問列車”の公演業務に接待疑惑などがあり、これに対する監査も進めている。芸能兵士の懲戒問題は、監査の結果が出た後、厳正に処理する方針だ」と明らかにした。
芸能兵士の問題が浮上したきっかけは、先月25日と今月2日に二回にわたって放送されたSBS「現場21」。「現場21」は“芸能兵士たちの華麗な外出、不便な真実”のタイトルで芸能兵士たちの服務怠慢や服務規定違反などを批判した。放送後、芸能兵士に対するバッシングが激しくなり、風俗エステに出入りする姿が発覚した歌手SE7ENとサンチュをはじめ、芸能兵士たちが国防部の調査を受けることになった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください