これぞアイドル魂!東方神起チャンミン、足ギブスのまま収録参加!

THE FACT JAPAN / 2013年11月5日 18時38分

10月29日、韓国で放送されたKBS 2TV「芸・体・能」で、バスケットボールの試合中に足を負傷したチャンミンが、ギブスした姿で収録に参加する熱意をみせた。|KBS 2TV「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」より


[スポーツソウルドットコム|eニュースチーム] 「チャンミンが東方神起の魂をみせた!」5日放送されるKBS2TVバラエティ「ホドン&チャンミンの芸・体・能~めざせ!ご当地スポーツ王~芸体能」(以下、芸・体・能)では、ウ・ジウォンコーチとソク・ジュイルコーチに分けられた芸体能バスケットボールチームが、4対4の対決を続ける。
同日の収録で芸体能バスケットボールチームは、前回の試合中に足を怪我した東方神起のチャンミンと、スケジュールのために欠場したパク・ジニョン(JYP)を除いて、試合を続けた。この過程でチャンミンは、競技場にギブスした姿で登場、視線を集めた。これはチャンミンが前ウーマンプレスチームとの初試合で、ジュリアン・カン(タレント)とのリバウンド競争中、互いの体がぶつかってしまい、足に怪我を負った。ちなみにチャンミンは、試合にあまりにも集中したため、試合が終了してから負傷に気づいたという。当時チャンミンチームのチェ監督は、「結果と関係なく、怪我をしてはいけない」と言いつつ「試合が終わってから気づいたくらいだから、君の勝利に対する情熱を褒めてあげよう」と、最後まで走れなかったチャンミンを激励したとか。
一方、チャンミンのこうした熱意にネット民たちは、「スポーツマンのチャンミンだね!」「試合は出場できなくても、チームにとっては応援になる」「ギブスするくらいの負傷だったんだ!チャンミンすごい」「早く治ってね!お大事に!」など、熱い反応をみせた。
一方、チャンミンがギブス姿で登場する「芸・体・能」は、5日のよる11時20分から、韓国のKBS2TVより放送される。

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング