キム・スヒョンのドラマ「星から来たあなた」盗作疑惑!!作家は「見たこともない」

THE FACT JAPAN / 2013年12月23日 10時13分

ドラマ「星から来たあなた」の作家、パク・ジウン作家が「雪姫」(原題)盗作説について釈明したが、波紋がさらに大きくなっている。|提供SBS、「雪姫」表紙


[スポーツソウルドットコム|eニュースチーム] ドラマ「星から来たあなた」が漫画「雪姫」(原題)を盗作したという疑惑が提起される中、パク・チウン作家が釈明に乗り出した。
パク作家は22日にドラマ製作社HBエンターテイメントのホームページに、「現在ドラマが放送されており、台本執筆に没頭中だ。漫画『雪姫』を直接読んで検討するのは難しい状況」とし、「最初に明らかにしておきたい事実は、『雪姫』という漫画を見たことがないというのだ。『雪姫』という作品があることも今回の事件がマスコミを通じて提起されてから初めて知った」と明らかにした。続いて、「作家としての良心と、すべてをかけて、カン作家(雪姫の作家)の作品に触れたことがないのを改めて明確に言いたい」と強調した。
しかし、パク・ジウン作家の釈明にも「雪姫」のカン・ギョンオク作家は「『星から来たあなた』が『雪姫』の主要な構成中8つの場面を盗作した」と主張し、「1月に弁護士に会って助言や意見を聞いた後、どうするのかを決める」と法的対応の意思を示した。
「星から来たあなた」は、朝鮮王朝実録に記録された飛行物体出没に関する話をもとに、作家の想像力が加わったロマンスドラマ。400年前に地球に落ちたエイリアンのト・ミンジュン(キム・スヒョン)とトップスターのチョン・ソンイの奇跡のような若々しいロマンスを描いき、放送序盤から高い視聴率を記録している。

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング