MYNAME、コンサートDVD発売記念インタビュー!「僕たちの彼女はMYgirlです!」

THE FACT JAPAN / 2013年12月24日 14時38分

© よしもとアール・アンド・シー


[スポーツソウルジャパン|編集局] K-POPアイドルグループ“MYNAME”が、初のライブDVD『MYNAME LIVE TOUR 2013~THE DEPARTURE~』を発売。2012年7月に日本デビューしたMYNAMEは、しっかり者のリーダー・コヌ、肉体美のインス、天真爛漫なセヨン、クールなジュンQ、かわいさ担当の最年少チェジンの5人組。今年は、3月に1stアルバム『WE ARE MYNAME』リリース、5月には大阪・名古屋・東京の単独コンサートツアー『MYNAME LIVE TOUR 2013~THE DEPARTURE~』を大成功させ、11月には初主演映画『新大久保物語』公開と主題歌でもある3rdシングル『Shirayuki』をリリースと大きな飛躍の年に。そして、ついに来年1月には初のホールツアーも決定。
そんな1年の集大成となるのが、今年のコンサートツアー最終日Zepp Divercity Tokyoの模様を収録したこのDVD。Disc1にはライブ本編を、Disc2にはライブMCや、ファンイベント、さらに日本デビューしてからの1年間の歩みをまとめた映像(未公開含む)をたっぷり収録。MYNAMEファンはもちろん、MYNAME未体験の方も必見のDVDです。その見どころをMYNAMEの5人に聞いてみた。
●MYNAMEの魅力がたっぷりつまったライブDVD。それぞれのオススメポイントは?コヌ:全ての曲が見どころですが、特に「You're Waiting For Me」「Beautiful Life」は、ファンとやりとりができる曲なので、こだわりました。これまでのCDリリースイベントとは違ってコンサートならではのファンの方々との交流があるので、そのあたりも見て欲しいです。


セヨン:「SUMMER PARTY」は、クラブDJのミキシングで盛り上がる曲です。これまでとは違うMYNAMEのいろんなところが見れて、楽しくて面白いDVDです。
チェジン:「Anonymous」は、マスクをつけたダンサーさんが曲の世界を表現したり、インスさんとチェジンが後から登場したり、凝った構成になっています。CDとは違うコンサート用にアレンジされた曲も聴けるのもDVDの見どころです。MYNAMEのコンサートはMCもとても楽しいので、それも見て欲しいですね。
インス:僕の見どころは筋肉!(なんと体脂肪率3%) ダンスナンバーももちろんカッコイイですけど、バラードナンバーの「Replay」「Read Between the Lines」も、とてもいいステージです。
ジュンQ:僕も「Anonymous」が思い出深いです。CDリリースイベントでは代表曲を中心にお届けしていますが、このDVDではアルバム曲も含めてコンサートならではの見せ方をしているので、それも見どころだと思います。
●セヨンさんが涙ぐむシーンも収録されてましたね。セヨン:みんなから感動もらって涙が…。恥ずかしいです。
●5人が披露した“キヨミ”(韓国で流行中の“可愛さと愛嬌”をアピールする数え歌)も収録されてますね。セヨン:恥ずかしいところばかり覚えてますね(笑)
●キヨミを披露するのは恥ずかしいですか?全員:もちろんですよ!
コヌ:でも、みんなの愛嬌を表現できてるから、そこも見どころです。
●来年1月には、ライブハウスからさらに会場がビッグになって初のホールツアーが決定。その見どころは?コヌ:MYNAMEのステージは全部僕たちのアイデアで作っています。また具体的な内容はお話できないんですが、Zeppツアーよりたくさんのファンの方が来てくれるので、会場が大きくなっても距離を感じさせないように、“もっとファンに近づいて触れ合う”ということをテーマに準備しています。
●もうすぐクリスマス! みなさんのクリスマスの思い出は?コヌ:子どもの頃、大きな靴下の中にお菓子がたくさん入ったプレゼントをもらったことが印象に残ってます。
セヨン:6歳くらいのクリスマスに、お父さんがたい焼きを買ってきてくれて一緒に食べたという温かい思い出があります。サンタクロースは、今でも信じてます!
チェジン:クリスマスの翌日(12月26日)が誕生日なので、毎年、大きなプレゼントをもらっていました。中でも、ローラースケートをもらったのがうれしかったですね。
インス:中学生までサンタクロースを信じていて、寝る時に靴下を吊るして寝ていました。次の日、中にお小遣いが入っていたんです。だから、サンタクロースはお金持ちなんだなと思ってました(笑)
ジュンQ:小学生の時、靴下にゲームボーイが入っていて、うれしかったです。
●もし彼女ができたら、一緒にどんなクリスマスを過ごしたい?インス:僕、彼女いますよ!…MYgirl(MYNAMEのファン)という彼女が。ビックリしました?(笑) 日本でクリスマスを過ごすとしたら、銀座とか六本木とかイルミネーションがキレイな街を歩きたい。普通の人がするようなデートをしたいです。
セヨン:僕は暖かいところに行ってデートしたいですね。
インス:温泉?
セヨン:温泉もいいけど、ハワイとかプーケットとか、日本だと沖縄とかでクリスマスを過ごしたいです。まずは彼女を作らなきゃ。
チェジン:ディズニーランドみたいなテーマパークで一日中過ごしたいです。
ジュンQ:景色のいいところに行って、写真を撮ったり、お弁当を食べたりしたいです。お弁当は牛丼で(笑)
コヌ:札幌に行って雪を見ながら、アメキス(韓国ドラマ『アイリス』の名シーン。イ・ビョンホンが口でアメをキム・テヒに伝えるロマンチックなキス)したいです。
全員:大人~!
●さらなる飛躍の年となりそうな来年の目標は?インス:1月のホールツアーの次は日本武道館でコンサートをやりたいです。MYNAME全員の曲もソロ曲も作って、僕の曲でコンサートやりたいです。
セヨン:オリコン1位をとりたいし、コンサートは小さい会場でもいいから日本のいろんな場所に行きたいです。あと、韓国でも日本でも、俳優として演技にもチャレンジしたいです。
チェジン:来年は韓国で20歳になるから、やりたいこといっぱいあります。まずは、車のライセンスを取りたいです。
ジュンQ:ソロ曲を自分で作詞・作曲するのが目標です。
コヌ:家族、メンバー、自分もみんな元気でいて欲しいというのが、僕の願いでもあり目標ですね。
インス:この前、韓国でファンの方々100人と一緒に献血するというイベントをやったんです。そういう、みんなのためになるボランティアもやっていきたいですね。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング