絶頂の人気「星から来たあなた」の模擬試験が登場!“あなたは何点?”

THE FACT JAPAN / 2014年1月30日 16時45分

SBS水木ドラマ「星から来たあなた」の模擬試験が話題だ。|SBSホームページより


[スポーツソウルドットコム|eニュースチーム] “あなたは何点?”ドラマ「星から来たあなた」のスーパーマンパロディに続いて、模擬試験まで登場した。
SBS水木ドラマ「星から来たあなた」(脚本:パク・ジウン、演出:チャン・テユ)の制作陣は29日、ドラマの公式ホームページに「暇つぶしでやってみる2014年度第1学期“星から来たあなた”の模擬試験」という特設コーナーを設け、試験問題を公開した。試験には、ちゃんと「国語テスト」と書かれ、問題は問1から問5までが用意。問1は、「次の場面で、チョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が言ったセリフの中で(  )に入る正しい単語は?」。問3は、「チョン・ソンイが、自分の車につけてあげた愛称は?」など。どれもこれまで放送された各エピソードを見ないと解けない問題だった。
この模擬試験は、ドラマファンの間ですぐさまに話題となり、ホームページには全ての問題を解いて100点満点をとったという視聴者らのコメントが殺到した。この企画について制作関係者は、「視聴者さまのお陰で、『星から来たあなた』の視聴率が大変高く、ありがたい気持ちを伝えるために、模擬試験を作ってみた」と説明した。
一方、「星から来たあなた」の模擬試験を接したネット民たちは、「満点とったぞ!」「このために、再放送みてる」「こんな問題なら、いつでも100点とれるよ」「おもしろいね」など、さまざまな反応をみせた。

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング