1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

児童相談所などへの相談歴なし 娘を暴行し死亡させたとして義母逮捕 容疑認める 北海道小樽市

STVニュース北海道 / 2024年10月21日 18時29分

北海道小樽市で、娘を暴行し死亡させたとして逮捕された義理の母親が、「死亡した日の朝に娘と口論になった」という趣旨の供述をしていることがわかりました。

(山岡記者)「事件があった現場には規制線が張られ、警察による現場検証が続いています」

小樽市の閑静な住宅街で今月18日、痛ましい事件が起きました。

逮捕された40代前半の義理の母親は、17日から18日までの間、自宅で小学校低学年の娘の腹に暴行を加え、その後、死亡させた疑いが持たれています。

母親は調べに対し「間違いありません」と容疑を認めています。

(近所の住民)「明るくて元気な子だよ。ショックだよ。娘は顔を見つけたらすぐにこんにちはと声をかけてくる」

(近所の住民)「まさかそんなことになるとは、全然わからなかった」

関係者によりますと、この母親には複数人の子どもがいましたが、死亡した娘だけが再婚した夫の連れ子だったということです。

娘は18日午前に意識不明の状態で倒れているのが見つかりましたが、捜査関係者によりますと、母親は「朝に娘と口論になった」という趣旨の供述をしているということです。

さらに、この日の朝、家の近くを通りかかった住民は…

(近所の住民)「女の子の声でごめんなさい、ごめんなさいという声が聞こえた」

小樽市によりますと、これまでに児童相談所などへの相談歴はなかったということです。

警察は、口論になった際に暴行を加えた可能性があるとみて捜査するとともに、腹部以外にも複数のあざがあったことから、娘がこれまでにも暴行を受けていたかどうか調べています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください