1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

線路上に大雪 JR特急は5日午前まで運休見込み 空港閉鎖で全便欠航 十勝地方・交通への影響

STVニュース北海道 / 2025年2月4日 16時24分

この大雪でJRや空の便など交通にも影響が出ています。

JRは、札幌と釧路を結ぶ特急おおぞら、札幌と帯広を結ぶ特急とかちが終日運転を見合わせていて、5日も午前中まで運休となる見込みです。

また、根室線の新得ー釧路間、釧網線の知床斜里ー釧路間、花咲線の根室ー釧路間が終日運転見合わせとなっています。

空の便は、釧路空港と中標津空港で発着するすべての便の欠航が決まりました。

帯広空港と稚内空港は雪の影響で閉鎖していて、全便欠航しています。

航空各社は最新の運航状況をホームページなどで確認するよう呼びかけています。

高速道路は、道東道の夕張インターチェンジと釧路別保インターチェンジの区間などが雪で通行止めになっています。

札幌と帯広・釧路方面を結ぶ高速バスは、北海道中央バスや北都交通、くしろバスなどで全便が運休になりました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください