1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

札幌市西区役所を一時閉鎖 工事でアスベストが漏れ出した可能性 検査で検出されず

STVニュース北海道 / 2025年2月6日 19時7分

アスベストの撤去工事を実施していた札幌市西区役所で、工事中にアスベストが漏れ出した可能性があったため、一時閉鎖しました。

検査の結果、アスベストは検出されませんでした。

札幌市西区役所では4日午前11時ごろ、正面玄関風除室でアスベストの撤去作業を実施していたところ、排気ダクトに破損が見つかりました。

検査の結果、アスベストが漏れ出した恐れがあったため、6日午後3時から庁舎を閉鎖していました。

西区役所によりますと、6日に再び検査したところ、アスベストは検出されなかったということです。

これまで体調不良者もいないことから、7日は通常通り開庁するということです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください