100円なのにビビるほど便利!使用する前と後では大違いな「ダイソーの神グッズ」10選

Suits-woman.jp / 2019年1月20日 10時0分

写真

100円なのにビビるほど便利!使用する前と後では大違いな「ダイソーの神グッズ」10選の画像

普段ちょっと困ったことがあっても、「ま、いっか」で済ましていませんか?そのままスルーしてしまうと、どんどん無駄な時間が増えていってしまいます!早めに便利グッズで解決するのが一番です。

ただ、それほど高いものは手が出しにくいもの。お金をかけられないときは、100円ショップで買うのが一番!というわけで今回は、人気ショップ・ダイソーの神グッズをご紹介したいと思います。どれも役立つものばかりなので、ぜひ使ってみてください。

めちゃくちゃ使えるダイソーの便利グッズ10選

1:「はちみつがからめ取れやすいスプーン」

「はちみつがからめ取れやすいスプーン」

はちみつはスプーンだとポタポタ落ちてきて、すくいにくいもの。垂らしたくないなら、「はちみつがからめ取れやすいスプーン」が便利です!

使用イメージはこんな感じ。

V字で、はちみつがたっぷりからめ取れる形状。すくって回すだけで、こぼれ落ちしません。はちみつ以外にもトロトロのものがきれいに扱えるため、瓶に入ったジャムやマヨネーズの利用も快適になります!

2:「布団になるクッション」約36×36cm

「布団になるクッション」

次は、ネットでめちゃくちゃ話題になったアイテム。その名の通り広げるだけで布団に変身するクッションなので、旅行や来客用の睡眠がグレードアップします!

広げるとこんな感じ。

広げると約100×150cmなので、女性にぴったり。もちろん、普段使いもできます。キャンプや防災時にも大活躍間違いなし!ただし、これは500円商品なのでご注意ください。

3:「珪藻土水切りマット」約30×20cm

「珪藻土水切りマット」

こちらもダイソーの人気商品。通常の水切りラックはサイズが大きく、場所がとられがち。洗い物の水気を吸ってくれる「珪藻土水切りマット」なら敷くだけでいいので、狭いキッチンでも安心して使えます!

使用イメージはこんな感じ。

珪藻土でできているため、速乾性が抜群。いちいち洗う手間がかからないので、ズボラ女子にぴったり!吸収力が落ちたら、専用の紙やすりでこすれば復活します。ただし、これは300円商品なのでご注意ください。

4:「まくら干しネット」

「まくら干しネット」

まくらやぬいぐるみを洗った後は、干す場所に困りがち。ハンガーに通した専用ネットに入れてれば、効率よく乾かせられます!

使用イメージはこんな感じ。

対応サイズは、全周約70×60cmまでのもの。ネットなので、乾燥もスピーディー。洗濯時だけでなく、来客用の座布団やクッションなどの保管にも役立ちます!

5:「ミートボウル ホワイト」

「ミートボウル ホワイト」

お茶碗は意外と重く、手が滑りやすいため、サクッと食べたいときは不向き。取っ手付きのプラスチック製「ミートボウル」なら、片手で持ちやすいので食事がはかどります!

使用イメージはこんな感じ。

電子レンジや食洗器も対応しているため、パスタやスープを食べるときにも超便利。底が大きく、指を入れるだけでお椀をしっかり固定できるため、病気や怪我でベッドに腰かけて食べるときにも重宝します!取っ手のおかげで、中に熱いものを入れても火傷しません。

ああ便利!まだまだあります、便利グッズ!

6:「そのまま洗えるトラベル収納ポーチ」30×10×20cm

「そのまま洗えるトラベル収納ポーチ」

旅行から帰ったとき、大量の洗濯が面倒ですよね。専用の収納ポーチに着用後の服を入れれば、そのまま洗濯機に入れるだけで済むのでスムーズです!

使用イメージはこんな感じ。

これならランドリーネットと違ってデザインがおしゃれなので、荷造り時に気分が下がりません。持ち手が付いていて、持ち運びも楽々!レインコートの携帯時にも使えます。ただし、これは150円商品なのでご注意ください。

7:「タオルストッカー」31×24×12cm

「タオルストッカー」

タオルは使用頻度が高いので、たんすや衣装ケースにしまうと取り出しが不便。「タオルストッカー」をS字フックでバーに吊るすと、使いたいときにサッと使えるようになります!

使用イメージはこんな感じ。

取りたいときは、下部の取り出し穴に手を入れるだけでOK。タオルを約8枚収納可能。おむつ入れとしても役立ちます。タイツやストッキング入れとしても超優秀です!ただし、これは200円商品なのでご注意ください。

8:「Form Fitting Neck Cushion とってもフィットするネックピロー(ボタン付き)」

「Form Fitting Neck Cushion とってもフィットするネックピロー(ボタン付き)」

通常のネックピローは形が固定されていて、首元にしか使えないのが難点ですよね。折りたたんで使えるネックピローだと、広げて腰当てとしても活躍します!

広げるとこんな感じ。

ボタンを付け外すだけで、形を変えることが可能。長距離移動するとき、伸ばして腰にあてるだけで座り心地が大違い!肌触りのいい生地でできているため、普段使いにもばっちりです。ただし、これは300円商品なのでご注意ください。

9:「簡易保温アルミシート」約150×213cm

「簡易保温アルミシート」

アウトドアや登山などで野外に長時間いるとき、ダウンを着ていても寒くなるもの。「簡易保温アルミシート」を持ち歩くと、急な天候不良や気温の低下にも対応できます!

袋から出すとこんな感じ。

通常のアルミシートと違い、くるみやすいサイズになっているところがポイント。布団と毛布の間に挟めば、熱が逃げなくなり、寝心地もアップします。旅行時にもめちゃくちゃ重宝します!

最後にご紹介するのは、こちらのアイテム!

10:「ellipsポイントヘアトリートメント」8ml

「ellipsポイントヘアトリートメント」

最後はトリートメント。1回使い切りのカプセルタイプのellipsが既にありますが、意外と切りにくくて取り出しに時間がかかりがち。これならチューブタイプなので、サクッと使えます!

使用イメージはこんな感じ。

シャンプー後につけるだけでサラサラヘアをゲット。洗い流さなくていいので、おでかけ前にも使えます!最近はなかなか店舗に置かれていないので、見かけたら即ゲットがオススメです。

☆☆☆

ダイソーの神グッズは、どれも「100円で買えるなんて!」と驚くものばかり。一度使うと、あまりの便利さにハマってしまうこと間違いなし。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「ミートボウル」がイチオシ。このボウルのおかげで濡れた手でもご飯が食べやすくなって、朝食が楽しくなりました!とくに冬は温かいものをよく食べるので、あるとないでは大違い。器が熱くなっても接触面が指だけなので、鍋物を食べるときにも大活躍しています!

このほかにも、100円ショップは実用的なアイテムが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっと便利な毎日を送りましょう!

【取材協力】
※ダイソー https://www.daiso-sangyo.co.jp/

Suits-woman.jp

トピックスRSS

ランキング