100円で食生活が激変する!本当に買ってよかった「キャンドゥの便利なキッチン雑貨」10選

Suits-woman.jp / 2019年2月23日 10時0分

写真

100円で食生活が激変する!本当に買ってよかった「キャンドゥの便利なキッチン雑貨」10選の画像

おいしい食事は、生きる活力!毎日のご飯を堪能するためには、台所全体だけでなく、冷蔵庫の中や食卓の細部まで工夫をして快適環境を作ることが重要です。

最近は、どんどん便利なアイテムが出ています。ただ、本当に使えるもの以外は買う意味がありません。そこで、キャンドゥで見つけたキッチン雑貨の中から、「確かにいい!」と思ったものだけを10個ご紹介します。

食生活が今より楽しくなるキャンドゥの便利なキッチン雑貨10選

1:「計量カップ1000」約幅19×奥行12×高さ14.5cm

「計量カップ1000」

ホームパーティーなどで大人数が来客したときや電気ポットが壊れているとき、わざわざ鍋でお湯を沸かすのはめんどくさいもの。「計量カップ1000」があれば、電子レンジでサッとお湯を沸かせます!

使用イメージはこんな感じ。

500mlの水が600Wなら約6分でお湯に変身。電気ポットをこまめにお手入れしたくない人にもピッタリ!注ぎやすいため、メジャーカップ、アイスペール、水差しとしても使用可能。これでカップ麺やインスタント味噌汁が手軽に飲めるようになるので、一人暮らし家庭の救世主的アイテムです!

2:「包丁用水切り」26.4×7.2×7.8cm

「包丁用水切り」

包丁は水切りかごにそのまま入れるのは、刃こぼれしやすくなるだけでなく、うっかりケガなんてことも起きてしまう危険な行為。水切りかごに「包丁用水切り」をかけて、この中にしまうと安全になります!

使用イメージはこんな感じ。

刃渡り22cmまでの包丁に対応。横に吊り下げ穴があるため、使わないときはS字フックでかけておけるところもポイントです。包丁だけでなく、置き場所に困りやすい菜箸、ターナー、マドラーなどのキッチンツールを乾かすときにも使えます!

3:「汚れ磨き消しゴム」

「汚れ磨き消しゴム」

鍋やフライパンのサビやコゲ、黒ずみは目に入ると気分が萎えがち。「汚れ磨き消しゴム」で消すと、いつでも気持ちよく使えるようになります!

使用イメージはこんな感じ。

ダイヤモンド研磨剤が入っているため、水で濡らして軽くこするだけで汚れが消失!コンロの吹きこぼれ、排水口のこびりつき、手垢などにも効果的。するする落とせるので、楽にキレイな状態を維持できます。

4:「フィーリング コップトレー」幅27×奥行18.2×高さ5.3cm

「フィーリング コップトレー」

コップやグラスはよく使うので、手元に置いておきたいですよね。「フィーリング コップトレー」ならお気に入りだけパソコンデスクに並べて置けます!

使用イメージはこんな感じ。

普段使いの水切りかごまで行かずにサッと水が切れるため、いつでもお気に入りのコップを乾かすことが可能。衛生さがアップするため、1日に何回も色々な飲み物を楽しむことができます!

まだまだあります!キッチングッズ

5:「ぱかっとバナナケース」約18×15×4.5cm

「ぱかっとバナナケース」

バナナをオフィスで食べたいとき、バッグに入れて持ち運ぶとどうしても傷んでしまいがち。「ぱかっとバナナケース」なら、外部の衝撃からバナナを守ってくれるので携帯しやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

ぱかっと開く仕様なので、バナナをむく感覚で食べられるところもポイント。買ったときの状態そのままで食べられるため、ランチやおやつの時間に栄養補給しやすくなります!

6:「冷蔵庫用クールキープカーテン」

「冷蔵庫用クールキープカーテン」

冷蔵庫は開閉すると、その度に冷気が逃げてしまうのが難点。「冷蔵庫用クールキープカーテン」を使えば冷気の逃げを軽減して、電気代の節約が叶います!

広げるとこんな感じ。

自宅の冷蔵庫に合わせて、フィルムをのれん上にカットして貼り付けるだけでOK。粘着テープが付いているため、取り付け簡単!このカーテンが冷気をブロックしてくれるので、開閉する度に心もお財布も痛まなくなります。

7:「はし立て ホワイト」

「はし立て ホワイト」

はし立てはキッチンに必要不可欠なものの、底に汚れがたまりやすいのにスポンジが届きにくいのが厄介なところ。「はし立て ホワイト」なら底を外せるので、非常に衛生的です!

使用イメージはこんな感じ。

底を取り外せます。

本体が透明なので、中の衛生状態がわかりやすいところもポイント。取り外し式で洗いやすいので、潔癖症な人も安心して使えます!

8:「シリコンオイルケース ブラシ付」

「シリコンオイルケース ブラシ付」

自宅でホットケーキやお好み焼きを焼くとき、健康のためにできるだけ油の量を減らしたいと思うもの。「シリコンオイルケース ブラシ付」なら、少量をまんべんなくプレートに出せるのでヘルシー料理ができます!

使用イメージはこんな感じ。

容量は70ml。シリコーン樹脂でできているため、軽く押すだけで中身を出すことが可能。ブラシで油をキレイに伸ばせば、健康的なだけでなく経済的にも大助かり!ピンクでかわいいので、ホームパーティーのときでもオシャレに使えます。

9:「スリムティーストレーナー」約直径2.5×4.2cm

「スリムティーストレーナー」

おいしい茶葉と出会ったときは、お気に入りのドリンクボトルで味わいたいですよね。「スリムティーストレーナー」ならフチにかけられるので、オリジナルのアイスティーが作りやすいです!

使用イメージはこんな感じ。

縦長なので、スリムボトルにもピッタリ。わざわざ茶こしやパックを使わなくてもいいので、めんどくさがり屋にちょうどいいアイテムです!

最後にご紹介するのはこのアイテム!

10:「ラバー鍋つかみ」約縦10.5×横18cm

「ラバー鍋つかみ」

最後は鍋つかみ。市販のものはサイズが大きめで、小柄な女性にはつかみづらいもの。「ラバー鍋つかみ」ならやや小さめなので、手にしっかりフィットします!

使用イメージはこんな感じ。

裏面がゴムでできているため、180度までなら大体どんなものでもへっちゃら!すべりやすいスキレットの持ち手や土鍋の取っ手をつかむとき、めちゃくちゃ重宝します。

☆☆☆

キャンドゥのキッチン雑貨は、どれも「買ってよかった!」と思うものばかり。一度使うと、使う前の生活に戻れなくなります。

どれも使い勝手のいいものばかりですが、個人的には「フィーリング コップトレー」がイチオシ。豆乳とゆず茶を1日に何度も飲むので、何度もコップを洗う必要があり、その度に拭くのが面倒でした。これなら予備も乾かしておけるので、ドリンクライフが快適に!オフィスでも使えるので、非常にありがたい存在です。

このほかにも、100円ショップは便利グッズが豊富。とくに困っていなくても、あらかじめ買っておくと「これがあってよかった!」となりやすいです。備えあれば憂いなし。早めに揃えて、もっとハッピーな食生活を送りましょう!

【取材協力】
※キャンドゥ https://www.cando-web.co.jp/

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング