100均キャンドゥの新商品がメチャ便利!こんなの欲しかった~!キッチン便利グッズ5選

Suits-woman.jp / 2019年4月7日 12時0分

写真

100均キャンドゥの新商品がメチャ便利!こんなの欲しかった~!キッチン便利グッズ5選の画像

パンをトーストして、サラダを盛りつけ、コーヒーを入れて…。毎朝大忙しのキッチン。分刻みで家事をこなさなければならない場所だからこそ使いやすく、それでいて居心地のいい場所にしたいですよね。

そんな願いをかなえてくれるグッズが、100円ショップキャンドゥ(Can☆Do)にありました。

新商品を中心に、キッチンまわりの便利グッズをご紹介します。

1.これはイチオシ新商品、水切りだけじゃない、すき間を有効活用できる!「ボトル用水切り2P」

ボトル用水切り2P

 最初にご紹介するキャンドゥの新商品は「ボトル用水切り2P」。見た目もネーミングも地味……ですが、使ってみたら「これは、いい!こんなの欲しかった~!」と歓喜の声が。

コップやボトルを逆さまにして水切り。

使用方法は、水切りカゴの縁につけて、コップや水筒をさかさまにして乾かすというのも。

水筒やボトルなどを乾かす時に、かごの中で倒れて、中に水滴が残ってしまったこと、ありませんか?長細いから倒れやすいんですよね。だから、それらを倒れないように逆さまに固定できるところがGOOD。

これだけでも十分に便利グッズですが、あいにく我が家には水切りカゴがなくて……。

デッドスペースにコップを吊るせる

そこで食器乾燥機につけてみたら、あら、便利!今までデッドスペースだった空間に、コップを吊るせるじゃありませんか!

乾燥機のすき間を有効活用でき、しかもコップが他の食器とぶつかったり、倒れたりするストレスからも解放されます!ただ、「食器乾燥機には使用しないでください」との注意書きが。耐熱温度120度ですが、残念ながら乾燥中は使えませんね。

しかし、ひっかけるワイヤーネットがある場所なら、水平にも垂直にもつけられ、コップ類を下向き収納するのに活用できそうですね。

コップや水筒の水切りだけではなく、収納のちょっとしたすき間を有効活用するグッズとして、これはもうイチオシの100均商品です。

2.サイズ違いで積み重ねても、高さがピッタリなストッカー「片手でサッとコンパクトストッカー Lサイズ」

片手でサッとコンパクトストッカー Lサイズ

次にご紹介する新商品「片手でサッとコンパクトストッカー」は、サイズがS、M、Lと3サイズあり、しかも、サイズ違いのそれらを積み重ねたとき、高さがピッタリ統一できるというもの。

サイズ違いで重ねても高さがピッタリ。

食材を収納するストッカーは、入れるものによってサイズを選びたいですよね。でもキッチンはスッキリ見せたい、という方におススメです。

フタは開けた状態で立ちます。

そして、このストッカーは、2WAYタイプの注ぎ口になっています。たっぷり出したいときは広口で、少しずつ出したいときは小口から。

フタもあけた状態で立ち、閉まる心配がないので、片手で中身がふり出せます。片手が汚れているときなどにも便利ですね。

あると便利!なキャンドゥの最新グッズはまだまだあります!

3.見た目にこだわるなら、「ラップケース」がおススメ

ラップケース

ラップの外箱は賑やかな絵柄が書かれたものが多く、複数あるとガチャガチャした感じになりがち。メーカーを統一すれば、バラつき感も少しは解消できるのでしょうが、もっとスッキリさせることができるグッズが登場しました。

白色一色で見た目スッキリ。

それがキャンドゥの新商品「ラップケース」。幅22cmまでのラップを収納できるケースですが、外箱が白色一色なので見た目スッキリ。

これなら、キッチンに出しっぱなしでも生活感があまり出ませんね。

ただ、10mタイプのラップは太すぎてフタが閉まりませんでした。お徳用の、たっぷりサイズのラップは収納できないので、ちょっと残念です。

4.よく使うラップ類がサクッと取り出せる「取り出し楽々!ラップスタンド」

取り出し楽々!ラップスタンド

 ラップ類をスリムな空間にストックして、取り出しもサクッとできる新商品が「取り出し楽々!ラップスタンド」。

ラップ3本収納できます。

幅6cmとスリムながら、3本のラップをコンパクトに収納できるスタンドです。しかも斜め上を向いているので、サッと取り出せるところがGOOD。

真ん中には30cmの幅広ラップ、下段には15cmのミニサイズと、3つの収納口のサイズが長さの異なるラップに対応しています。

化粧品収納にも。

入れるものはラップに限りません。毎日使う化粧水などを入れると、ちょっとしたすき間にスマートに化粧品が収納できますよ。

最後にご紹介するのはこちら!

5.薬味チューブポケットの清潔さをキープしたいなら、「KITCHEN LIVING lifeの冷蔵庫薬味チューブポケット」

KITCHEN LIVING lifeの冷蔵庫薬味チューブポケット

最後にご紹介するのは薬味チューブポケット。

「いまさら、目新しくもない……」そんな声が聞こえてきそうですが、この「KITCHEN LIVING lifeの冷蔵庫薬味チューブポケット」には一工夫があります。

この容器、細くて奥まで手が入りにくい幅なので、中底を洗うのはとっても大変。でもご安心を、底の取り外しができるので、洗いやすいんです!

底を外して洗えます。

薬味がこぼれちゃったとか、汚れがついてしまったときに、このグッズは底が外せるので、外して洗えばいつも清潔に保てます。袋の調味料が入るミニポケットもついているので、冷蔵庫がごちゃつくのを清潔に防げます。

☆☆☆

どれも「あったらいいなぁ」を実現したグッズ。キャンドゥの店舗に行ったらチェックしてみてくださいね。

※紹介商品は店舗状況により取扱いがない場合があります。

【取材協力】(株)キャンドゥ https://www.cando-web.co.jp/

文/栗山 佳子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング