美人占い師・ぷりあでぃす玲奈さんに聞く!vol.1 婚活パーティーでモテる女性がやっていること

Suits-woman.jp / 2019年6月3日 17時0分

写真

美人占い師・ぷりあでぃす玲奈さんに聞く!vol.1 婚活パーティーでモテる女性がやっていることの画像

堅実女子の皆さん、婚活順調ですか?昨今では街コンや婚活パーティーなど、数多くの婚活イベントが展開されています。実は筆者は、合コンも婚活も未経験。というのも大人数が集まる中、男性と上手く話せるのか……という不安があったからです。合コンは何度か誘われることもありましたが、なかなか踏み切れずお断りし続け、出会いの場を避けて通ってきました。

しかし、近頃の婚活イベントはかなり進化しているようで、会場で謎を解きながらゴールを目指す「謎解き婚活パーティー」や、登山やロッククライミング、キャンプなどを楽しみながら婚活できる「アウトドア婚活パーティー」など、筆者の想像とはるかに違い、驚きました。

さらに、婚活パーティー会場で相性を占ってくれるイベントを恋愛・婚活マッチングサービス「Omiai」(株式会社ネットマーケティング)が展開していると耳にして、早速詳しく伺ってみました。「Omiai」では地方自治体と組んでのイベントも数々展開しており、さらに会場にいる男女の相性を占ってくれる新感覚の婚活パーティーなのです。
相性を占うのは、人気占い師・ゲッターズ飯田さんの一番弟子である、ぷりあでぃす玲奈さん。

今回は、倉敷市とOmiaiが共同して、4月12日に岡山県倉敷市で行なわれた「倉敷市×Omiai婚活パーティー」について、ぷりあでぃす玲奈さんにお話を伺いました。

会場にいる男女を相性占いで導き出す

今大注目の美人占い師・ぷりあでぃす玲奈さん。

 

ぷりあでぃす玲奈さんは、これまでも「Omiai」と地方自治体が共同して主催する婚活パーティーで相性を占うことはありましたが、首都圏以外の地方で行なうのは今回が初めてだと言います。

——相性占い婚活パーティーということですが、どのように進行していくのでしょうか?

「まず、事前に参加者の氏名・生年月日からどのような人か、どのような性質を持っている人なのかを1人ずつ占います。今回は20歳から39歳までの男女計60人を占いました。その結果をもとに、1人に対し、その場にいる相性がいい男女3人を占いで導き出します。それからカードに番号を記載し、当日、カードを男女に配ります」

——しかし、その場に相性がいい人がいないという場合はないのでしょうか?

「占う時は、必ず3名は相性がいい人を出すようにしています。ですが、自分から見て接しやすい、距離が縮めやすい、心地良いなど、自分がその相手と良くなるという相性を占っているので、必ずしもお互いの番号が記載されているとは限りません。基本的に1番上に記載されている番号が、最も相性がいいという事にしていますが、絶対に1位、2位、3位の順という訳ではなく、同率だったりする事もあるので、AさんのカードにBさんが1番目に書いてあったとしても、BさんのカードにはAさんは3番目に書いてある、という事もあります。

そして、カードに記載されていた同士がそこでマッチングしなかったとしても、相性がすごくいい人を選んでいるので、そこから友達になり、今後いい関係になる可能性もあります。今回は婚活なので、燃え上がるような恋愛になるとは限らないけど、家族とか結婚とか、身近にいやすい人として広く括ってみています」

カードが手渡され、いざ開封。緊張の一瞬!

今回の倉敷市との共同実施イベントは船で児島観光港から瀬戸内海へ渡る散策コースで、クルーズ中に相性カードを開封。それぞれ胸元にある番号が、カードに記載されていたそうです。これはワクワクしますね。

しかし、中には自分の持っているカードに記載されている番号のうち、2人が欠席していた……! という女性もいるそうで、そんな時は、ぷりあでぃす玲奈さんがその場で再度占うこともあるそうです。

「お互い番号が記載されていない同士がマッチングした際は、先着順で占う時間も設けています。女性が連れてきた男性のセールスポイントや、その男性の落とし方、攻略の仕方を教えてあげます。たとえば、積極的でない男性であった場合は、あなたは1回断られたら心が折れやすいから相手の状況などを想定してあげなといけないよ、と男性にアドバイスしたりします」

ぷりあでぃす玲奈さんによる占いランキングを発表!

さらに、男性陣の中からお金を稼ぐ素質がある人など、参加者をランキングにして発表する時間も! こういったランキングを発表することで、自分から話すのが苦手な人も、会話するきっかけが生まれて積極的にいけない人にとっても嬉しいですね。

——実際に婚活パーティーに参加している女性の中でどんな人がモテますか?

「う~ん……“食べすぎていない”“飲み過ぎていない”人ですかね。会場はビュッフェスタイルなので、食べ放題なんですよ。まずは、腹ごしらえからという人もいらっしゃいます。地酒の飲み比べとなったら、その前ですごい飲んじゃったり、決まった人と酒盛りしちゃったりしている人もいるので、そうなると目的が違ってきているというか……。

あとは、色んな人に声を掛けている人は好感が高いですね。例えば、1人でいる男性や、固まっているものの誰もその場で喋っていないところに、積極的に話しかけている女性はいい女だなと思います」

他にはない魅力が盛りだくさん

「Omiaiさんの婚活パーティーに来ている方たちは、本気で付き合いたい、結婚したいという人ばかりなので、悪ノリをする人も少なく、婚活初心者の方でも安心です」

——今まで都内でも何度かイベントに登場されていたと思うのですが、今回は岡山ということで、いつもと違ったところはありましたか?

「都内と本気度が違いましたね。本当に探しているんだなという温度感はありました。今回クルージングをやったんですけど、船に乗って始まった途端に全員婚活スイッチが入ったというか……。今回のイベントは倉敷周辺から来ている人たちだったので、一体感みたいなのが都内でやった時とは全然違いましたね。緊張感などはなく、船が戻ってくる頃には皆さん打ち解けていました」

——今回の地方イベントについて感想を教えてください。

「色々な婚活パーティーがあるけれど、1度に何十人に会えて、占いもできて参加費3000円って……こんなお得なイベントは他にはないです! 毎回見ていて、私も参加できたら楽しいだろうな〜と、ずっと言っています(笑)。自分が参加したい!と思えるほど楽しいイベントです!!

東京や大阪、福岡、名古屋など、そういう場所ってエンタメとして色々なことが充実していると思うんですよ。それこそ、婚活とかでもちょっとした工夫があるイベントが多いと思うんです。ですが、地方の婚活とか合コンって、どうしても同じような人たちが同じような場所に集まって……、という風になりがちだと思います。そこを今回のイベントのように占いがある婚活パーティーなど、ちょっといつもと違った面白いことをしていきたいなと思っています。今後も各地方自治体と共同してのイベントは予定していますが、本当に叶うのであれば全都道府県周りたいです!」

婚活を避けて通ってきた筆者もぷりあでぃす玲奈さんのお話を聞いているうちに、婚活パーティーのイメージがガラッと変わり、参加してみたい! という気持ちになりました。

ぷりあでぃす玲奈……兵庫県生まれ。人気占い師・ゲッターズ飯田の一番弟子。 算命学、四柱推命、宿曜など様々な占いをミックスした飯田流の鑑定方法を得意とし、 過去のモデル経験から得た美容の知識を活かした独自の占いを行なっている。

Vol.2では、令和を迎えた2019年はどういう年になるのか? そして、令和時代に結婚したい! という堅実女子に向けて、ぷりあでぃす玲奈さんにお話を伺います。 

“モテ”への秘訣を伝授! 非モテ女子は必見です。

ぷりあでぃす玲奈さんの初の著者『30歳を超えた独身女は全員ファザコン!?』(セブン&アイ)発売中。本書では“非モテ女子のダメ習慣”を一挙公開! 全くモテません……という非モテ女子だけではなく、モテてはいるのに結婚までたどり着かないという人も、日常で少し意識するだけで改善できるような内容を詰め込んだ一冊です。

取材・文/善村苑香 撮影/五十嵐美弥 協力/恋活・婚活マッチングアプリ Omiai 株式会社ネットマーケティング
※「Omiai」(https://fb.omiai-jp.com/)はインターネットを活用して男女の出会いを提供し、安心して自分に合ったお相手を見つけることができる恋活・婚活マッチングサービスです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング