【恋愛講座】これ、あと少しでいける!彼があなたに本気になったら見せる行動4つ

Suits-woman.jp / 2019年6月1日 10時0分

写真

【恋愛講座】これ、あと少しでいける!彼があなたに本気になったら見せる行動4つの画像

「彼とはいい感じなのに、距離が縮まらない……」など、気になる男性が自分のことをどう思っているか、気になる女性は多いもの。

そもそも男性とは、本気になった女性に対して慎重になる生き物。そのため、男性からアプローチさせるためにも、女性から彼の気持ちを知った上で好意をそれとなく伝える必要があります。そこで今回の記事では、男性が本気になったら女性に見せる行動についてご紹介します。いいなと思っている人はいるものの、本心を確かめたい女性は要チェックですよ。

(1)「おはよう」や「こんばんわ」など定期的なメールが届く

男性がマメになるのは、その女性を何がなんでも手に入れたいと考えるからこそ。よって、目的がなければわざわざメールを送ることはないといっても過言ではありません。とくに「おはよう」や「こんばんわ」など、挨拶メールが定期的に毎日届くのであれば、本気度はかなり高いでしょう。

彼のメールが不定期に届くのであれば、彼にとってあなたはキープ要員の可能性があります。彼のようなタイプには、くれぐれものめり込みすぎないように注意しましょう。

(2)「いつ空いてる?」など、誘う時に予定を確認する

男性は、遊び目的の女性には都合のいい時しかメールを送りません。そのため、都合のいい女性をデートに誘う場合は急であるケースが多いです。逆に、本命女性には「いつ空いてる?都合のいい日を教えて」と、必ず都合を尋ねます。大切な女性ほど、相手の都合に合わせてでも会いたいと思うからです。

そのため、いままでは「今から会える?」と聞けばすぐ会いに来てくれたのに、急にあなたから誘うと「ごめん、いま取り込んでるから」など、言い訳して断るようになった場合、もしかすると他の女性との用事が先に入っている、またはあなたへの気持ちが冷めてしまった可能性が高いです。もし彼のハートを確実にキャッチしたいのであれば、あなたが会いたい時、もしくはあなたの都合を確認してくれるうちにアプローチすることが大切です。

(3)心の悩みを打ち明ける

そもそも男性とは、格好つけたがる生き物。いろんな人にいい顔をしたいし、よく思われたいと考えています。

ただ、ずっと一緒にいたいと考えている女性には、自分のすべてを知ってほしいと考えています。そのため、あなたに対して彼が長所だけでなく悩みや弱い部分をさらけ出しているのであれば、心を開いている証拠です。

もしあなたが彼をゲットしたいと考えているのであれば、彼が弱さを見せた時がチャンスです。彼の目をじっと見つめながら、聞き手に回りましょう。その時は決して「だからダメなのよ」などとダメ出しをして彼の自尊心を傷つけてはいけません。「わかる、わかる」と共感しながら聞くようにして、彼を理解する姿勢を見せましょう。

(4)あなたの言葉を覚えている

男性とは、追いかけたい本能を持つ生き物。彼女が話す内容をリサーチしながら、どうやってデートに誘えば断られないのか、楽しませることができるのかなどを考えます。

たとえば、女性が「映画みたいなぁ」とぼんやり呟けば、翌日に「映画に行きませんか?」と誘うなんてことも。そのため、本命の女性の話、発言をよくおぼえています。もし彼があなたの言葉をよく覚えているのであれば、本気である可能性はかなり高いといってもいいでしょう。

本音を打ち明けてくれたり、話したことを覚えていてくれたりすると、こちらもどんどん心を開きやすくなりますよね。

男性は、本命視する女性には気遣いを見せます。そのため、好意を持つ女性には気遣う様子を見せて印象アップを狙うことも少なくありません。

そのため、デートに誘う時は「今度、いつ空いてる?」などと相手の都合を必ず確認します。また、行きたい場所もあくまで彼女の希望を尊重します。そのため「○○ちゃんはどこか行きたいところある?」と積極的に尋ねてくるのであれば、本命視されている可能性はかなり高いといってもいいでしょう。

逆に、誘いがいつも突然、またはデートの場所が彼の家の近く、趣味に関するものばかり(もしくは家)なのであれば、彼の都合を優先している可能性が高いです。もしあなたが彼の誘い方に不満を感じているのであれば、あなたから「今度○○行きたいけど、連れてってくれる?」とおねだりしてみましょう。

そこで、もし彼が「遠い」「面倒」などと不平不満を言う、または面倒くさがるのであれば本気度は極めて低いでしょう。仮にそのまま彼と一緒になったとしても、あなたを喜ばせようと頑張ってくれる可能性は低いです。

あなたを本当に大切にしてくれる男性は、必ずデートに誘う時点であなたの意見、都合を尋ねます。また、本気度が高い人ほど、彼がどんなに忙しくてもあなたの都合に合わせて無理してでも会いに来てくれるはずです。もし意中の彼が忙しい合間を縫って会いに来てくれるのであれば、あなたからも積極的にアプローチしていきましょう。きっと、彼も喜んであなたの想いを受け止めてくれるはずです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング