100円でも大満足!100円ローソンのおかずのせおにぎり

Suits-woman.jp / 2019年8月24日 10時0分

写真

100円でも大満足!100円ローソンのおかずのせおにぎりの画像

ローソンストア100では、おかずが上にのっている変わり種が人気です。
おかずがどーんとのっているので、食べ応え十分。100円おにぎり1つで大満足できます。
そんなローソンストア100の変わり種おにぎり5つと、イチオシおにぎりを広報の方にお伺いしました。

1.甘辛だれ唐揚おにぎり

甘辛だれ唐揚おにぎり。

中央にのっている唐揚の存在感が、見た目にも食欲をそそるおにぎり。8月21日発売の新商品です。
醤油ベースの味付けがされている茶飯に、ちょっぴりピリ辛な甘辛味の唐揚はマッチします。

248kcal。食べ応えあります。

食べている途中で唐揚がポロリと落ちてしまうことなく、しっかり握られているので食べやすい。そして、唐揚と一緒に食べられるおにぎりは、かなりの満足感です。
おなかがすいたけれど、食事の時間をあまりとれないというときには、これはイチオシです。

2.お好み焼きおにぎり

お好み焼きおにぎり。

次にご紹介するのも新商品。8月14日に登場したお好み焼きおにぎりは、塩むすびの上にお好み焼きがのっているおにぎりです。
パッケージを開けると、使用されているオタフクのお好み焼きソースの香りが。

258kcal。お好み焼きがおにぎりの上にのっています。

食べるとまずあおさ入りマヨネーズを感じ、そのあとにキャベツの食感がひろがります。
お好み焼きが主張しすぎず、ごはんととても馴染んでいて食べやすいのもクセになりそう。炭水化物に炭水化物だけど、食べ応えある1品です。

3.たこ焼きおにぎり

たこ焼きおにぎり。

お好み焼きとくれば、次はたこ焼き……これまた炭水化物に炭水化物シリーズです。
中央にたこ焼きが1個のっているおにぎりです。
ごはんはソース風味。たこ焼きソースの味が、ごはんにマッチしています。

240kcal。ソース味が効いているおにぎりです。

炭水化物×炭水化物って、どうなの?と思っていましたが、おいしい!
満足感を味わえるおにぎりです。

4.チャーシューおにぎり

チャーシューおにぎり。

パッケージを開けると、チャーシューの香ばしさがひろがります。
味付けごはんの中央にのっているのは、刻まれたチャーシュー。
刻まれてはいますが、チャーシューを十分に感じられます。

218kcal。チャーシュー好きにはオススメ。

そして、食べている途中に刻まれたチャーシューがこぼれることもなく、食べやすいおにぎり。
チャーシュー好きにはもちろんのこと、ガッツリ食べたいわけではないけれど、肉も食べたい、というときにもおススメです。

5.鮭のすしおにぎり

鮭のすしおにぎり。

ガッツリ系が続いたので、ここからは、もう少し軽めのものを。
次にご紹介するのは、ぱっと見「マスの寿司」と見間違えそうな「鮭のすし」です。

酢飯の上に鮭酢漬けがのっている寿司おにぎり。

甘めの酢飯の上にのっている、サーモンピンク色の酢漬けの鮭。
食べてみると、マスの寿司を思いおこす味です。
あまり油モノを食べたくないときには、コレ。サッパリだけど意外に食べ応えあっておいしいおにぎりです。

広報さんイチオシ ベビースターラーメンおにぎり

ベビースターラーメンおにぎり。

最後にご紹介するのは、ローソンストア100の広報の方にお伺いしたイチオシのおにぎり。
なんと、あのベビースターラーメンがおにぎりになっちゃいました!
8月19日登場したばかりのおにぎりは、異色のコラボ。
ベビースター発売60周年を記念した商品だそうです。

さっそくいただいてみると……、おいしい!

ベビースターラーメンが混ぜ込まれたおにぎり。

パッケージを開けると、おなじみのベビースターラーメンの香りが漂います。
鶏ガラスープと醤油で味付けされたごはんに、混ぜ込まれているベビースターラーメン。
単品で食べるとちょっと濃い目の味付けのイメージがありましたが、おにぎりになると、ごはんに相まってちょうどよい塩梅。
食感はごはんとラーメンが同じような柔らかさになっていてパリパリ感はありませんが、ごはんに散らばっているベビースターラーメンが、ちょっとおもしろいおにぎりです。

☆☆☆

おにぎりを試食しましたが、見た目以上にボリュームがあり1食に筆者は3個でギブアップ。かなりの満足感です。また腹持ちもよく、おかずとごはんが手軽に食べられるので時間がない人には特におすすめ。
8月はPayPayやd払いなどで行なわれているお得な還元キャンペーンも利用できるので、また試していない方は、ランチにおにぎり、いかがですか。

※紹介商品は店舗状況により取扱いがない場合があります。
【取材協力】(株)ローソンストア100 http://store100.lawson.co.jp/
文/栗山 佳子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング