【恋愛講座】自分では気づいていないだけかも……男性が彼女にしたくないと思う人の特徴4つ

Suits-woman.jp / 2019年9月9日 10時0分

写真

【恋愛講座】自分では気づいていないだけかも……男性が彼女にしたくないと思う人の特徴4つの画像

いつもいいところまでいっているのに、なぜかお付き合いに結びつかないという人っていますよね。どうして彼ができないんだろうと思う人は、もしかすると男性から彼女候補の女性として意識されていないのかもしれません。男性も、お付き合いに際してはそれなりに慎重になるもの。ちょっとでも乗り気でない理由があれば、交際には発展しないでしょう。

それでは、そんな彼女候補に見られない女性の特徴って、一体どんなものなのでしょう?ここでは、恋愛が成就しない女性の特徴をご紹介します。

1. 恋愛をすべて友達に報告

女性の中には、女友達ととても仲良しな人がいます。親友として、いつも一緒に行動する友達がいることはいいことですよね。ですが、こと恋愛に関しては、そうとも言い切れません。男女の恋愛の中に、第三者が入り込むことは、お互いの関係を築く上であまりいいとは言えないからです。

自分自身に彼を見極める自信がないからといって、女友達にチェックしてもらったり、アドバイスを求めたりする女性も多くいますが、男性からすればこれはけっこう嫌なことでもあります。逆の立場で考えればわかることで、彼が彼の友達にあなたのことを品定めさせたら、やっぱりいい気分はしませんよね。その上、もし、彼の友達があなたのことを付き合うにはふさわしくないと判断したらどうでしょう?それにそのまま従う彼を、あなたはどう思いますか?

彼は、あなたと1対1の関係で付き合いたいと思っています。彼が付き合うのはあくまであなたであり、あなたの女友達ではありません。そう思ったら、女友達に品定めさせている時点で、彼はあなたに幻滅するでしょうし、この先が思いやられてしまうでしょう。そんな女性は、きっとデ―トのことも逐一女友達に報告するはず。そうなったら、無理して付き合うのはやめておこうとなるのは当然のことです。

2. 人によって態度が違う

女性の中には、好きな人とその人以外の前で人が変わったように自分を使い分ける人がいますが、人によって態度を変える女性は男性からすれば信用の置けない人と感じてしまいます。人によって態度が違う女性はどうしても裏表がありそうに見えますよね。彼にとってあなたが好みのタイプで素敵な女性に映っていたとしても、付き合ううちに化けの皮がはがれて、態度が変わるんじゃないかという不安を抱いてしまいます。そうなれば、お付き合いするのをやめておこうと思うのは自然の流れでしょう。いくら今好きだからといっても、後々苦労するぐらいなら、トラブルを回避したいと考えてしまうでしょうね。

3. 束縛しすぎ

好きになったらいつも自分のほうを見てほしいと思う女性も多いでしょうが、束縛が強すぎると男性に嫌われます。特に今まで自由に一人でいることを謳歌してきた男性にとって、自由を奪われることは辛いこと。お付き合いをしたとたん、家に転がりこんで勝手に掃除をしたり、食事を作ったりする女性を重いと思う男性もいます。そんな人の本音としては、彼女に会いたいときは会いたいけれど、会いたくないときは会わなくてすむような関係が理想なのかもしれません。

掃除や食事を作って世話を焼いてくれるよりも、ほっといてくれる方が何倍もありがたいと思っている男性も少なくないでしょう。お付き合い前に少しでも束縛しそうな素振りを見せていれば、やっぱり付き合うのはやめておこうと思う男性もいるかもしれません。

4. 価値観が合わない

価値観が合わない女性は、やっぱりお付き合いには発展しないでしょう。これは相性といってもいいかもしれません。女性の方も無理して相手に合わせても、徐々に辛くなるだけです。金銭感覚やモノの考え方など、価値観が合わない相手とはお付き合いはきっぱり諦めた方がいいでしょう。友達同士でいるときは、それほど価値観を合わせなくても問題ないかもしれませんが、1対1で長い時間を過ごすカップルになると価値観が合わないことは大きな問題になります。

ちょっとでも引っかかりがあれば、交際には発展しない可能性大

男性も、お付き合いをする前に女性のことをきちんと見極めたいと思うもの。お付き合いの延長線上に結婚を考えている人なら、なおさらでしょう。ちょっとでも引っかかることがあるなら、やめておこうと思ってしまうかもしれませんよ。心当たりがないか、ぜひ参考にしてみてくださいね!

残念な人になっていない?一度振り返ってみて!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング