【恋愛講座】洗練された女性とは程遠い……男性が垢抜けないと感じる女性の特徴3つ

Suits-woman.jp / 2020年2月15日 10時0分

写真

【恋愛講座】洗練された女性とは程遠い……男性が垢抜けないと感じる女性の特徴3つの画像

「どこがどうってうまく言えないけれど、何かが違う......」

おしゃれには人一倍気を遣って、色々と流行のファッションを取り入れているのに、なぜか垢抜けないと思われる人がいます。男性が垢抜けないと感じる女性には、どんな特徴があるのでしょうか。ここでは3つの特徴をご紹介します。もしあなたが洗練された大人の女性になりたいと考えているなら、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1. コミュニケーションを楽しめない

男性と付き合った経験があまりない女性で、男性を怖いと思っている人は結構います。ちょっと男性に声をかけられただけで下心があるのではと疑ったり、襲われてしまうかもと思ったり......。そのような悪意はないのに、少し声をかけただけで警戒されたら、男性としてもいい気分にはなりませんよね。そんな女性をガードが固く、真面目で純粋な人なんだなと信頼感を覚える男性がいる一方で、なんだか面倒くさいと思ってしまう人もいるでしょう。

垢抜けている女性とは、どんな人とでもコミュニケーションを楽しめる洗練された大人の女性でもあります。自ら相手を知る機会を放棄しようとせず、まずは気軽におしゃべりを楽しんでみましょう。

2. メイクが時代遅れ

どんなに流行りの洋服に身を包んでいても、メイクが下手な女性は相手に対してちぐはぐな印象を与えます。ファッションだけでなく、メイクにも流行というものがあります。眉ひとつ挙げても、細眉や太眉など時代によって変化があるのがわかりますよね。どんなに流行のファッションを追いかけていても、メイクが何十年も前のものだったとしたら、「垢抜けない」と思われてしまうでしょう。

それに、顔は1番目につくところ。アイラインが不自然にはみ出している、リップがちょっとだけはげている、そんなことが気になるものです。男性としては気づくとそこばかり目で追ってしまい、そこしか記憶に残っていないということも......。メイクばかりが目につくことで、あなたの内面にまで目を向けられなくなるでしょう。そうなると、あなたの内面がどんなに魅力的でも、なかなか理解されることなく、結果モテないということになりかねません。とてももったいないことですね。

何年も同じアイテムを使っているという人や、自己流メイクに頼っている人は一度プロに相談してみてもよいでしょう。「垢抜けた、洗練された女性」など、自分がなりたいイメージを伝えることで、今のあなたに必要なアドバイスをくれるはずですよ。

3. 気遣いができない

相手への思いやりがない、気遣いができない女性も垢抜けないと思われます。例えば、この話はここだけの話にしておいたほうがいいのか、他人に言ってよいのかを瞬時に判断できないのは大人の行動とは言えないでしょう。ここだけの話と言われているのに、他の人に広めてしまう女性は論外です。

大人のここだけの話は、子供の内緒話とは違って、その人の人生を左右してしまうようなこともたくさんあります。そんな大人な対応ができない人は、非常識で垢抜けないと言われても仕方ありませんね。

また、自分のことしか頭になく、周りが何を求めているかまで考えられない人も気が利かない、洗練されていないと思われてしまうでしょう。

垢抜けているとは、内外が洗練されていること

垢抜けているとは、見た目だけの問題ではありません。相手に対する思いやりや最低限の礼儀・マナー。内外のどちらも洗練されている大人の女性こそが「垢抜けた」人なのではないでしょうか。

「垢抜ける」ためには、見た目も内面も両方磨くことが必要。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング