今”ミスド”にいけばいいことがある!?恒例のポケモンとのコラボは全4種類!

Suits-woman.jp / 2020年11月14日 15時0分

写真

今”ミスド”にいけばいいことがある!?恒例のポケモンとのコラボは全4種類!の画像

「いいことあるぞ、ミスタードーナツ」のキャッチコピーでおなじみのミスド。なかでも、今年で3年目となる「ポケットモンスター」とのコラボレーションは、冬の恒例イベントとも言えます。今年は『ミスドでポケモンといいことあるぞ』をテーマに、 ミスドでラッキークリスマチュウコレクション」として、さまざまな期間限定商品やグッズを11月13日から発売します。

今年のコラボはどんな味?

ピカチュウ! ラッキー! あなたはどっち派?

昨年、SNSなどで「かわいい!」と評判だった『ピカチュウ ドーナツ』(本体価格240円・税抜)が登場! 昨年のバナナ味から、今年はコーディングチョコの味がプリン風味に。中身もカスタードホイップがたっぷり。見ているだけで癒されそうですね。

食べるのがかわいそうになってしまいそうな程。

今回、初登場の『ラッキードーナツ』(本体価格240円・税抜)は、幸せを運ぶポケモン・ラッキーがモチーフ。ふわっとしたイースト生地が、ストロベリーチョコでコーティングされています、 お腹のポン・デ・リング生地に、ちょこんと可愛らしい耳がついた、幸せになりそうなドーナツです。

ストロベリーの味が、コーヒーにも合います。

手に取るとまんまるの『マル de モンスターボール』、『マル de ハイパーボール』(ともに本体価格200円・税抜)。本物のモンスターボールのような包み紙にも注目してみて。

本物みたいなモンスターボールとハイパーボール。

味の方は、もちっとしたシュー生地の中には、ホイップがたっぷり。『モンスターボール』は、ストロベリー風味のグレーズが大人女子も満足できる仕上がりです。『ハイパーボール』は、もちっとしたシュー生地の中にはカスタードクリームがたっぷり。ドーナツというよりも、シュークリームのような食べ応えがあります。

最後にご紹介するのは、クリスマス恒例『ポン・デ・リース』(ともに本体価格150円・税抜)。チョコやストロベリーは、定番の安定感のある味。プリンフレーバーは今回初登場。 あまーいプリンの味が、子どもに喜ばれそうですね。

どれにしようか迷ってしまいます。

今年のコラボグッズはこちら!

今回は、それぞれのドーナツセットで、ポケモンとのコラボグッズが手に入ります。今回は、『ミスド ポケモン ボウル』と、『ミスド ポケモン マグカップ』の2種類。それぞれ、ポケモンと仲間たちや、ラッキーが描かれています。

クリスマスカラーがずらり。

ミスド ポケモン ボウル(なかまたち)。

ミスタードーナツ広報担当者によると、「 初めてのラッキーの登場やモンスターボールが立体になるなど、今年も皆様に喜んでいただけるようなラインアップにしました。 ポケモンたちと素敵なクリスマスをすごしていただければ嬉しいです」とのこと。かわいいキャラクターと一緒に、みんなで明るいクリスマスを過ごしたいものですね!

いくつになっても、胸躍るミスタードーナツ。ポケモンたちのドーナツで、ちょっとしたご褒美気分を味わってみませんか?

取材協力:ミスタードーナツ

取材/池守りぜね

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング