イマドキOLの出会いの場、3位「社会人サークル」、2位「職場」……僅差での1位は!?

Suits-woman.jp / 2017年11月23日 8時0分

写真

イマドキOLの出会いの場、3位「社会人サークル」、2位「職場」……僅差での1位は!?の画像

11月25日は「OLの日」というのをご存知ですか? そんな「OLの日」にちなんで、コミックシーモアが男女2404人を対象に実施した「OLの日に関する調査」から、イマドキOLの恋愛事情をお届けします。

イマドキOLが出会いの場として利用しているもの・場所は?

まず、女性692人に彼氏の有無を聞いたところ、「はい」(40.9%)、「いいえ」(59.1%)と、約4割が彼氏持ちであることがわかりました。5人に3人はシングルということですね。
そんなイマドキOLの出会いの場所は、どこなのでしょう?

最も多い回答は「合コン・お見合い」(24.1%)。 僅差で「職場」(23.9%)という結果に。

最も多い回答は「合コン・お見合い」(24.1%)。 僅差で「職場」(23.9%)という結果に。

1位:合コン・お見合い(24.1%)
やはり合コンが1位! 出会いが欲しいと思ったら、とりあえず合コンのお誘いにはのってみるか……と考える人は多いのでは? 素敵な彼氏がいる友だちに、その彼氏の友だちを紹介してもらうなど、すぐにチャンスが欲しいという人に支持されているようです。

2位:職場(23.9%)
僅差で2位は「職場」となりました。毎日顔を合わしているということで気心は知れているし、人柄なども把握できるので、最も身近な出会いの場と言えますね。仕事のトラブルを一緒に乗り越えることで絆も生まれたり!? しかし、別れた時のことを考えると、ちょっと踏み出しづらいかも……。

3位:社会人サークル(19.0%)
共通の趣味を持つ人がいい! という場合は、サークルを通じての出会いは良さそうですね。どんな仕事をしている人なのか、相手の性格などもリサーチしやすそうですね。

4位:SNS(10.8%)
SNSでの出会いも一般的になり、約1割の人に支持される結果となりました。見ず知らずの人ということで、気取らずに接することができるのかも!? しかし、相手の素性がわからないという点ではちょっとリスキーですよね。

5位:取引先(8.1%)
職場恋愛の一環とも言えそうですが、別れた時のことを考えると仕事にかなりの影響がありそう……。でも、理想のシチュエーションのひとつかも。

イマドキOLが出会いの場として利用しているのは、「合コン・お見合い」に次いで「職場」!?

イマドキOLが出会いの場として利用しているのは、「合コン・お見合い」に次いで「職場」!?

みんなの合コン平均予算は?

続いて、そんな出会いの場として1位になった「合コン」にかける予算について。あなたはいくらくい出せますか?

ちょっと意外!?「参加したことがない」と答えた人が3割以上!

ちょっと意外!?「参加したことがない」と答えた人が3割以上!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
Suits-woman.jp

トピックスRSS

ランキング