300円でスマホライフが超快適に!あると死ぬほど便利な「3COINSのスマホグッズ」10選

Suits-woman.jp / 2018年12月30日 10時0分

写真

300円でスマホライフが超快適に!あると死ぬほど便利な「3COINSのスマホグッズ」10選の画像

スマホの使用中、ちょっと不満や不便があってもスルーしていませんか?

ふとした時に「何とかしたいな」と思うものの、新しいスマホグッズを買うのはなかなかのハードル。深刻なトラブルの発生前に買っておきたいものの、どれがいいのかイマイチわかりづらいですよね。そして、意外と高い!

できれば手頃な値段で、本当に便利なものをゲットしたい……。そんな女性におすすめなのが、300円ショップのアイテム!以下から、人気ショップ・3COINSのスマホライフが快適になる便利グッズをご紹介します。

スマホの不満や不便が解消される3COINSのアイテム10選

1:「スマホクリップ式ホルダー」全長約70cm

「スマホクリップ式ホルダー」

寝る前のスマホ、もっとスムーズにしたいと思いませんか?この「スマホクリップ式ホルダー」なら、寝ながら操作できます!

使用イメージはこんな感じ。

幅約2~4cmのところなら大体クリップで取り付け可能。アームを自由自在に変形できるため、好きな体勢でスマホを楽しめます!鴨居にクリップ設置可能。ベッドの近くだけでなく、キッチンでレシピを見ながらの料理もしやすくなります。

2:「モバイル三脚」

「モバイル三脚」

写真撮影するとき、スマホを手で持ったままシャッターボタンを押すと画面がブレブレになりがち。三脚で固定させると、キレイな写真になります!

使用イメージはこんな感じ。

ひっかけて使うこともできます。

セルフタイマー機能を使って自撮りするときも超便利。デジカメにも使用できます。脚がくねくね曲がるので、三脚だけでなくスタンドやホルダーとしての機能も高いです。三本とも折り曲げればバーにひっかけられるため、新幹線や高速バスに乗るときにも大活躍します!

3:「TYPC+ライトニングケーブル」

「TYPC+ライトニングケーブル」

移動中にモバイルバッテリーが切れると困るもの。2in1になっている「TYPC+ライトニングケーブル」を持ち歩くと、余計な荷物が増えずに済みます!

使用イメージはこんな感じ。

かぶせればライトニングケーブルになります。

これ1本で、iPhoneもType-CコネクターのポケットWi-Fiも充電可能。先端にかぶせるだけでライトニングケーブルになるので、別々で持ち歩く必要がなくなります。ナイロン巻きで断線に強くてデータ転送もできる仕様なので、めちゃくちゃお買い得なケーブルです!

4:「電池残量が分かるモバイルバッテリー」約7×12×1cm

「電池残量が分かるモバイルバッテリー」

大容量のモバイルバッテリーは便利なものの、重くて大きいものばかり。サクッと充電したいときは、軽くて薄いものが理想ですよね。これならポケットに入るので、持ち運びの負担になりません!

使用イメージはこんな感じ。

重量が約100gしかないので、超ライト!電池残量が4段階で表示されるため、充電時期も一目瞭然microUSBケーブルが付いていますが、ライトニングケーブルを使用すればiPhoneも充電できます。ただし、これは1,000円商品なのでご注意ください。

日々欠かせないスマホだから、あると本当に便利なグッズはまだまだあります!

5:「イヤホンスプリッター」約16cm

「イヤホンスプリッター」

お気に入りのアーティストや曲を友達に教えたいとき、自分のイヤホンを貸すとその間スマホを操作できないのが難点。「イヤホンスプリッター」があれば、ストレスなく共有できるようになります!

使用イメージはこんな感じ。

5分配されているため、最大5人で楽しむことが可能。大勢で集まったときにめちゃくちゃ重宝します。音楽だけでなく、最近お気に入りの動画を一緒に見るときにもちょうどいいです!

6:「スマホ対応 2WAY手袋」

「スマホ対応 2WAY手袋」

スマホ操作しやすい手袋は増えつつあるものの、デザイン的にイマイチなものばかり。アームウォーマーがセットの2WAYタイプの手袋だと使いやすい上、シンプルなのでコーデを邪魔しません!

アームウォーマーと手袋のセットになっています。

アームウォーマーと手袋それぞれを単品でも使用できますが、重ねると暖かさが倍増。どちらかを友達や恋人とシェアすると、関係も深まります!

7:「スマホアクセサリーハート型ファー」

「スマホアクセサリーハート型ファー」

バッグに入れたスマホは、たまに見つけにくいときがありますよね。「スマホアクセサリー型ファー」を付けていれば、目立つので一瞬で見つけることができます!

使用イメージはこんな感じ。

同じ機種を持っている友達と区別したいときにもぴったり。年末年始、親戚などが大勢集まる場でスマホが行方不明になりやすいもの。アクセサリーをつけておくと、自分のスマホがどれか一目でわかるようになります!

8:「ガジェットバック」約18×13cm

「ガジェットバック」

スーパーやコンビニなどに行くとき、持ち物はスマホと財布だけで十分ですよね。サクッと出かけたいなら、透明ポケット付きのミニポシェットを使うのが一番便利です!

使用イメージはこんな感じ。

14.5×7×1cm以内のスマホなら大体入ります。透明ポケットの上から操作できるため、時間やメールの確認もスムーズ!ひもの長さは調整できるため、短くすれば手提げバッグにもなります。

9:「ジッパーイヤホン」

「ジッパーイヤホン」

スマホで音楽を聞いているとき、一度停止のためにいちいちスマホを開くのは面倒ですよね。この「ジッパーイヤホン」ならコントローラー付きなので、一時停止/再生がスムーズです!

使用イメージはこんな感じ。

ジッパーの先にon/offボタンがあるため、電車のアナウンスを聞くときやコンビニの会計をするときにサッと一時停止が可能。いちいち付けたり外したりせずに操作できるため音楽ライフがめちゃくちゃ捗ります!

最後にご紹介するのはこのアイテム!

10:「デニム柄タブレットケース」約30×50cm

「デニム柄タブレットケース」

最後は、透明のタブレットケースが付いたポケット。これがあれば、高速バスや新幹線で動画やゲームを楽しみやすくなります!

使用イメージはこんな感じ。

本来はクルマのヘッドレストに取り付ける用のケースですが、バーやフックがあるところならどこでも使用可能。タブレットケースの下にはお菓子やポケットティッシュが入るため、旅行時に最適!ポケットには漫画も入るので、移動中の読書もめちゃくちゃ捗ります!

☆☆☆

3COINSのスマホグッズは、どれも「300円で買えるなんて!」と驚くものばかり。一度使うと、あまりの便利さにハマってしまうこと間違いなし。

どれも個人的に愛用しているのですが、とくに「電池残量が分かるモバイルバッテリー」がイチオシ。バスで外出するときはスマホがないと困るものの、わざわざ重いモバイルバッテリーを持ち歩くのは面倒でした。これなら軽いので、ポシェットに入れても負担ゼロ!ポケットにも入るサイズなので、電池が切れそうだけど外出前で充電する時間がないときに超便利!1,000円で500回使用できるので、確実に元はとれるアイテムだと思います。

このほかにも、300円ショップは便利なスマホグッズが豊富。「壊れたら困るから」と目的ありきで買うのもいいのですが、「いつか使うかも」くらいの感覚で買っておくと、「これあってよかった!」となりやすいです。トラブル前に揃えておいて、より快適なスマホライフを送りましょう!

【取材協力】
※3COINS http://www.3coins.jp/

Suits-woman.jp

トピックスRSS

ランキング