マーブルチョコで簡単にハンバーガーを作るレシピ

秒刊SUNDAY / 2012年1月17日 12時0分

mm

マーブルチョコでハンバーガー?そんなことがありえるのだろうか、こちらのチョコレートは海外のマーブルチョコのようなもので『スキットル』というチョコレート。このチョコレートを利用してハンバーガーを作ると言う事なのだが果たしてどのように作るのか。そもそも素材も味も違うハンバーガにどのように変身させるのか。

画像

オレンジ、緑、赤、黄色、オレンジの順番に並べて潰すだけ。まさかそんな単純な方法で終わりではないだろう。とおもいきや、実はそのままである。だが侮ることなかれ、これは実は非常に難易度の高いレシピであることが想像できる。
なぜなら、このようにうまく潰せないのである。固いマーブルチョコを思いっきり潰せば、マーブルチョコ自体が破壊され、チョコだけになってしまう。逆に圧縮率が下がれば、写真のようにうまくつぶれない。

絶妙な圧力と、加減によりなしえるレシピであり、簡単そうであって実は難しい。しかしマスターすれば、話のネタになり、子供に見せれば人気者となれる。そんな業だ。

海外サイトではこのマーブルチョコバーガーについて様々な討論が繰り広げられている。

―海外の反応

・親指で潰せばうまくいく
・ベーコンがはいってねええええ
・簡単な方法はレンジでチンすることだ
・非常に興味深い記事だ感謝する
・詐欺だ
・今からチョコレート買ってくる
・この記事が冗談であることを信じたい
・オーマイゴッド
・殆ど砂糖じゃねーか
・お前ら、ネタとかじゃなくオリジナリティあふれる記事だとは思わないのか
・焼くのにはどれぐらいかかりますか?
・塩はどれぐらいですか?
・考えた奴は頭がいい
・賢い
・恐れ入る。
・鮮やかだ
・よし、ハンバーガ買ってから考えよう。


結局このハンバーガは観賞用意外なにものではなさそうだが、やはり話のネタにはなるだろう。

【記事参照】
Skittle burger recipe : pics

【関連記事】
真っ黒いハンバーガ『ダースベーダーバーガー』がフランスで発売

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング