韓国青年が『地震で死んでください』という反日動画をアップし炎上

秒刊SUNDAY / 2012年3月11日 20時48分

fwef

韓国人の青年がアップした動画が波紋を呼んでいる。動画の内容は日本に対する誹謗中傷で、もうすぐ東京にも大地震が発生して死ぬのであればよかった、などと言うコメントを残したものだ。オリジナルの動画は瞬く間に炎上し、削除されたが、すぐに複製され、別のアカウントでYouTubeやニコニコ動画に拡散していった。K-POPブームとなっている日本の経済に打撃を与えそうだ。


動画

動画
http://youtu.be/gBKQHaukbLs

動画の内容は日本に対する誹謗中傷となる発言をするコメントを残し、地震や原発に対し自滅であるというメッセージものこしている。またアップされたのが3月11日だということもあり、あらかじめこの日を狙ってアップしたという用意周到さもいただけない。

日本語の動画は削除されてしまっているが、複製され別のサイトにアップされている。コメント内容を抜粋すると以下のような発言をしている

・日本人は既に被ばくしている、恐いですね。
・もうすぐ東京にも大地震が発生して、もう死んでしまうのですか?良かったです。
・私は日本人を殺すことはないが、自分で自滅してくれるのは気持ちいい!
・私は復興を見守りながら一瞬で死んでください。

という、血も涙もない内容で案の定YouTubeやニコニコ動画には『民度が低い』『地震で喜ぶのは韓国人だけ』『住所特定しろ』などとコメント欄が炎上している。

韓国人の青年の悪ふざけかもしれないが、ここまで炎上してしまうしまう背景として、日本が地震や原発にシビアになっている最中、ましてや3月11日と言うタイミングは極めて最悪だったのかもしれない。万が一この動画が大きな社会現象となれば、K-POPブームとなっている日本の経済に打撃を与えるだけでなく、国交にも悪影響を及ぼす可能性もある。

単なる悪ふざけが大きな問題に発展しなければ良いが。

【記事参照】
韓国の青年がYouTubeで「日本人の皆さん地震で死んで下さい」とメッセージ ‐

【関連記事】
韓国で発明された世界最先端の『黒板消し』が革命的過ぎる

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング