マクドナルドで無料でジュースを製造するクルー用裏メニュー

秒刊SUNDAY / 2012年4月9日 11時55分

6772873440_4def2acdff_z

マックで無料ジュースが飲めるなんて話があれば、多くの人が飛び付くのでしょうけど残念ながら公式には無料でジュースは配られておりません。ところが一部マクドナルドに勤務しているクルーの話によると、クルーだけが知っている裏メニューがあり、それは無料だと言います。さてどのようにそれを飲むのか、今回必見です。

画像

まずたいていの人がメニューから注文を行う際、メニューを見ながら注文する。だが今回はメニューに載っていないものなので、つかつかとカウンターにおもむき次のオーダを行う。

・水ください。
・リキッドレモンください。
・ガムシロップください。

水はもちろん無料、リキッドレモンやガムシロップは紅茶についてくるオプション商品ではありますが、基本的に無料。つまりこれらを注文しても全て無料という訳だ。

無事、それら3点セットが注文できたら、後はそのまま混ぜるだけであっという間に『レモネード』が完成する。味はスポーツドリンクに似た味で、クルーの中では仕事中、気分転換の為にこっそり製造するクルーが居ると言う事だ。もちろん公式には無いメニューなので、一般の方で知っている人はまずいない。

更に、通になればお好みで『塩』を入れるなんて方法も。
もちろん、それらをすべて注文できる鋼の心があればよいのだが、面倒なやり取りを避けるため諦めてしまう人が多そうだ。



さてその他にも実は、マックでは無料で貰えるオプション商品があるので紹介したい。
ただし、一部店舗やドライブスルー中などでは、適応できない可能性もあるので注意が必要

・塩
・ケチャップ
・マスタード
・マヨネーズ
・ビッグマックソース
・こしょう
・水

など
ケチャップとマヨネーズで『オーロラソース』などというスーパーテクニックを使って、ハンバーガーをオーロラソース風に仕上げる裏技も可能。ただし、マヨネーズはテリヤキバーガーのスイートマヨネーズを使うので、ちょっぴり甘味が強い。その為、塩等で味を調整する必要もありそうだ。

ということで、マックの裏メニューで広がる可能性を是非見出していただきたい。

【関連記事】
マクドナルドの注文はむずかしい?!意外にハードルが高いと話題に

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング