ロングスカートを履く女性は注意!エスカレータに飲み込まれる恐れあり

秒刊SUNDAY / 2012年4月21日 20時3分

lng

最近ふわふわとしたカワイイロングスカートをはく女性を多く見かけます。とてもかわいらしくオシャレではありますが、意外な危険性を含んでいることをご存じだろうか。こちら中国のとある地下鉄のエスカレータでの出来事、なんとスカートがエスカレータに挟まり、女性は悲鳴をあげて助けを求める事件が起こっていた。命に別条はないが、日本でも起こりえる問題だ。

画像

こちらのぐったりしている女性が、エスカレータにスカートを飲みこまれてしまった女性だ。身動きが取れず放心状態だが、命には別条はないはず。

場所は中国のとある地下鉄だ、女性の悲鳴が聞こえ警察が駆けつけたところ、エスカレータに飲み込まれそうになっている女性がいたという。瞬時にエスカレータの緊急停止スイッチを押したことにより、大惨事は免れたものの、打ち所が悪ければ、骨折の恐れもある。

原因は、ロングスカートがエスカレータの溝に挟まったことによる事故のようだが、日本でも起こりえそうな事故だ。最近ふわふわとして、ロングスカートをはく女性が増えているので同様の事故が起きないとは言えないし、今回はエスカレータだからよかったものの、これがエレベータだとしたら、スカートが上昇しそれにつられて体が持ち上がり大変危険な事故を招き、ゾッとする。

ではどのように注意すればよいのか。

そこで今後、ロングスカートでエスカレータに乗る際は、ロングを辞めてミニスカートをはくことをお勧めする。
いや、これは別の意味で、危ない問題が発生するので、足元に十分注意するようにしていただきたい。



【記事参照】
http://tt.mop.com/read_11887720_1_0.html


【関連記事】
日本の女子高生のスカートが短すぎ!まるで天国だと中国で話題に

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング