孫正義氏、Facebookのアイコンをハゲ頭に変更?Twitterでハゲネタに好感触

秒刊SUNDAY / 2012年4月22日 22時16分

iji

最近始めたFacebookページのアイコン写真変更します・・・との告知に多くのユーザが反応する中、孫正義氏が反応を示したのは意外に、いや意外ではなくやっぱりハゲ頭ネタだった。孫正義氏は以前から毛髪に関する悩みについて自ら自虐ネタを披露するなどし、Twitter場ではお約束ネタとされてきたが、はたしてFacebookでは同じような展開になるのか。


画像

孫正義氏のFacebookのページ。ソフトバンクホークスのジャージを着て記者会見をしているシーンがアイコンとなっているが、今回募集が掛かっているのはそのアイコンであると推測される。大きなカバーと呼ばれるものは残念ながら募集中ではない。そして現在、候補となっている者が以下3つだ。


画像

それぞれ3つの写真について、いいねをすることで投票が行われると言う、ソーシャルメディアを活用した、新しい投票システム。Facebookを有効活用しているという意味合いでも素晴らしいアイディアだが、ユーザからしてみれば、率直な意見『どれも同じ』に見えてしまうのが現状。もう少しバリエーションを持たせて欲しいものだ。

そこで登場したのが、とあるユーザからのTwitterでの投稿。
投稿されたのは、一部ではなくすべてがハゲ上がったコラージュ画像だった。通常スルーするのが、人気フォロアーとしての鉄則だがよっぽど気に言ってしまったのか『およっ』と発言し、リツートしてしまったのだ。

当然候補に入ることは無いだろうが、孫正義氏は以前も『そのハゲ頭を言い訳したことはないか?』という問いかけに、『ない』と答えるなど、ハゲネタには随分寛容な姿勢だ。

孫正義氏にリツイートを貰いたいのであれば、ハゲネタが一番有効的なのかもしれない。



Twitter / @masason: およっ。 RT @MIYAJI19821111: ...

Facebookページ
孫正義

【関連記事】
孫氏が危機感あらわ。『禿』でGoogle検索『孫正義』が3位に転落

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング