これは良かった!ネットで有名なカモがマンホールに落ちる写真には続きがあった

秒刊SUNDAY / 2012年4月23日 21時54分

dedeef

ネットで何十年も前から話題となっている、有名画像『カモがマンホールに落ちる写真』面白い展開ではあるが、その後の母カモがマンホールを見つめる姿がけなげであるのと同時に、この子たちはどうなったのかと切なくなる画像でもある。しかしこの画像には続きがあり、とても心温まる話題になっていた事がTwitterで話題になっている。

画像

ネットで話題になっているのは、マンホールを通り抜けようと歩いたカモの親子だが、気づいた頃には1匹を残してすべて、下水に落ちてしまうと言う何とも間抜けで切ない話だ。面白いとはいえ、この後このカモたちはどうしたのかというのは非常に気になる話だ。おそらく、そのまま流されて、死んでしまった可能性は高い。

ところが、本日Twitterで、このカモのその後の様子が紹介された画像が出回っていた。そこには、幸せなことに元気なカモの赤ちゃんが見事に救出されている様子が写されていたのだ。

その衝撃の写真がこちら


画像

なんとレスキュー隊に見事に救出されていたのだ。写真を写した方が報告してくれたのかどうかは定かではないが、しっかり救出してくれたことに、ホッと胸をなでおろしたい。

Twitterでもこの写真をみて『よかった』『今度から気をつけてほしい』『良かったよかった』と胸をなでおろすユーザがいる半面、マンホールの形が違う、場所が同じではない、などと画像の関連性を疑う冷静なユーザもいるようだ。確かに、この画像とカモの落ちた場所が必ずしも同じとは言えないし、関連性が全くないとも言えない。

人間が作った思わぬトラップに巻き込まれてしまったカモの親子だが、今後カモたちの為に、マンホールの形状を変えるわけにはいかないだろうか。

【記事参照】
Twitpic - Share photos and videos on Twitter

【関連記事】
癒し効果バツグン。やっぱり可愛い面白動物画像を集めてみました

(ライター:たまちゃん)


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング