女子力たったの5だった女性が一気にスカウター壊れる数値に上昇するまで

秒刊SUNDAY / 2012年4月25日 16時24分

女子力

こちらの冴えない女性とったら失礼だろうか、しかし冴えないと自覚しているから今回のイメージチェンジを行ったのは間違いなく、その変身ぶりは目を見張るものがある、いわゆる『女子力』という魔法なのか、魔力なのか判らないが、男性からしてみれば紛れもなく、異常な変身だ。もし自分に地震が無いと感じる女性がいたとするのであれば、今回の変身を見ておくとよい。


画像

スタートはこちらのフォームから始まる。戦闘力ならぬ女子力5といったところか。実際の女子力がいくつなのかはスカウターが無いので、判り兼ねるが便宜上今回は5とすることを了承していただきたい。さて、この子が徐々に女子力をあげていく様子を以下タイムラインでおっていただきたい。


女子力10


画像

ファンデーションを塗ったところ、全体的に顔の明るみが増し、性格も明るく見えるようになった。顔の表情だけでこれだけ変わると言うのは、特段女性だけではないはずなので、男性でも表情ひとつで商談が左右に揺れることを、肝に銘じておきたいものだ。(ファンデーションを塗ると言う訳ではなく)
この時点で、女子力は10ぐらいになった。

女子力100




(画像)(画像)(画像

アイラインをいれて、目元をパッチリさせるという高度なテクニック。素人がやるとどうしてもパンダ目になってしまうので、それなりの腕と経験が必要、この子はもともとそういう経験があるのだろうか。更に、つけまつげをすることで、よりパッチリさせ目の輝きを増すという手法も取り入れ、極めつけは表情を一気に変える恐ろしい技、二重への変更。手術なくして、ここまでやることができると言うむしろ化粧品業界の進歩に驚愕だ

女子力200



画像

顔の輪郭に明るいものと暗いもの2種類のファンデーションを巧みに使い、陰影をつけていきます。これは、顔立ちをはっきりさせ、ぬペーっとした顔がキリッ!と欧米人のような顔立ちに見せると言う遠近法を利用した化粧。まさにだまし絵ならぬ、騙し化粧。いや化粧そのものが騙し。

女子力10000


画像

最後にウイッグをつけ、洋服もカワイイものに変更することで全くの別人になります。まるで石原さとみ風の純粋ながらもどこか、やんちゃでイタズラな女性へと変貌を遂げました。前のようなシンプルな顔が好みという方もいるのかもしれないが、多くの男性はこちらを好むのではないかと推測される。


女子力:計測不能


画像

ポーズをとることでより一層可愛さが増します。さて、これが本当に本人なのかと疑ってしまいそうですが、顔のほくろの位置などを確認する限りでは本人だと思われます。というよりも、本人でなければいままでのくだりは何だったのかと、落胆せざるを得ないほどだ。



手法はいろいろあれど、女性がここまで変貌を遂げることができると言う事実は良く判った、また化粧という魔法が、明らかに女子力をあげているアイテムであることは明確化された。もちろん使い方を誤れば、無慈悲な顔立ちになってしまう事は否めない、まさにもろ刃の剣。いずれにせよ、多くの『他人』に好印象を与える方法であれば、手法は何でも良いのかもしれない。

【記事参照】
From Ordinary Girl into a Beautiful One! (42 pics) - Izismile.com

【関連記事】
女子力あり過ぎな『スーパー女子小・中学生』が海外で話題に

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング