8兆円企業Facebookの福利厚生がいいね過ぎ!個人にキャンパス付き

秒刊SUNDAY / 2012年5月19日 12時0分

facebook_employees_now_have_their_own_campus_640_01

時価総額は1000億ドル近くで上場した、波に乗っているFacebookですが、会社はどのようなものなのでしょうか。海外メディアに実際にその様子が紹介されていたので、少し紹介したいのだが、その会社がこちらとなります。どこにFacebookがあるの?と思うかもしれない、中にはみつけることができない方もいるのかもしれないが、実はとんでもない事実を目の当たりにする。

画像

なんと、ココに映っている全てがFacebookなのだ。え?なにこれ町じゃん!まるでどこかのアミューズメントパークのような風景ではありますが、こちらはFacebookの中にあるハッカー通りだという。しかも従業員それぞれに部屋ではなく、なんとキャンパスが与えられるという、何もかもスケールの違う福利厚生にただただ、驚愕せざるを得ない。本当の意味でいいねだ。

日本ならせいぜい、机とパソコンそしてざっくばらんにパーティションで区切られたエリアがそれぞれのプライベートスペースとなるわけですが、時価総額8兆円の企業となるともはやそんなレベルでは通用しないようだ。


画像

その他、食堂・・・と言うよりカフェテリアやラウンジ休憩スペース等など、まるで健康ランドのような待遇に、会社に行くというより、会社で満喫すると言ったほうが適切ではないかと思えるほどだ。ちなみにこのシェフのエプロンの色、Facebookの色ですね、いいね!


画像

仕事は何処でするのかと思いきや、普通のオフィスのようなものもある。メリハリがついていてとてもいいね!と言った感じだが、仕事中は実に真面目だ。このピリピリした感じは日本の企業に通じるものがあるが、やはり仕事中はどこも同じような空気なのだろうか。それはそれでいいね!

と言う事で今回紹介したほんの一部の写真以外の者をご覧になりたいかたは
こちらのリンク先からご覧いただきたい。

http://izismile.com/2012/05/18/facebook_employees_now_have_their_own_campus_17_pics.html

【関連記事】
まるでダンジョン。5億ユーザを抱えるFacebookのサーバが想像を絶する。

(ライター:たまちゃん)

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング