72歳の爺さんが描いたプリキュアがTwitterで大絶賛!監督もウルトラハッピー

秒刊SUNDAY / 2012年5月27日 11時39分

スマイル

テレビ朝日系列で日曜朝8:30から放送されている『スマイルプリキュア』の自作イラストが話題になっている。問題のイラストが上記にある写真のものだが、お世辞にも上手いというわけでもなく、特殊な加工により造られたものでもなさそうだ。一体これのどこが凄いのか、監督もべた褒めするスマイルプリキュアのイラストに隠された意外な真実とは。




https://twitter.com/takaswy1981/statuses/206374578807783425

なんとこちらのイラスト、72歳のおじいさんが描いたスマイルプリキュアだと言うから驚きだ。プリキュアファンではなく、あくまでプリキュアを知らないおじいさんが、孫の為に一生懸命見よう見まねで、萌え画を書こうとする努力は、涙ぐましく、微笑ましい。

注目すべきはもちろん、最先端のPCの技術で描くのではなく、あくまでアナログの水彩画でコツコツと書いた形跡がうかがえる点だ。そう考えると、お爺さんが書いたにしては上出来きすぎる。

さてこの絵は、Twitterでめぐりめぐって以前プリキュアのコラージュ問題に対し苦言を呈していたプリキュアの映画監督である大塚隆史氏の目にも止まり

『 凄い!まず、描ききった事に感激する!!!』
と絶賛のツイートを投稿し、ウルトラ大ハッピーの様子。

72歳の意外な才能に目を見張るものがあるが、今後プリキュアだけでなく他のアニメにも挑戦していただきネットにイラストを流してほしいものだ。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング