けしからん!ハムスターが死んだふりをする動画がカワイすぎる

秒刊SUNDAY / 2012年5月31日 11時59分

ham

世の中にはいろいろな芸を持ったはむすたーが居るようで、こちらのハムスターもそのうちの一人(1匹)。なんと、銃でバーン!と撃ったふりをすると死んだふりをするように調教されているというのだ。ハムスターがそこまで高度な芸を見せると言うのはなかなか聞いたことが無いが、もしそれが本当であれば、人間とのコミニュケーションをとる上で重要な発見なのかもしれない。


こちらが今回の主役のハムスター。どこにでもいるようなごく普通のハムスターだ。これといって特筆することもなさそうだが、彼が本当に死んだふりをするというのだろうか。なかなか信じ難い事実ではあるが、なにはともあれ実際に「バーン!」とやっていただければ判るはずだ。

ということで実際に銃を撃つふりをすると



「バーン!」うわー!やられたー!!・・・って、彼は銃がどんなものなのか知っているのだろうか、あたかも撃たれたかのように顔をしかめて動きを止めるハムスターは非常に演技派。一体どうやって調教したのか、それは企業秘密のようだが、特訓すれば様々な芸を覚えるのかもしれない。

うーむ、ゆくゆくはハムスターにブログでも書かせて収益を得るなんて構想はいかがでしょうかね。

―動画



動画URL
http://www.break.com/index/hamster-plays-dead-after-getting-shot-2330982

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング