猫ヤクザ相関図に出てきそうな極道的な猫が話題に

秒刊SUNDAY / 2012年6月10日 18時54分

nekoyakuza

ネットでよく見かける、ちょっといかつく威圧的な猫の一覧をまとめた「猫ヤクザ相関図」というあまりに有名な画像があるが、その相関図に乗ってもおかしくないほど、強面で、まさに泣く子も黙ると言った感じの猫が話題だ。猫はカワイイなんて言う定説は一気に覆されるほど、恐ろしい形相の彼の表情を良く見ていただきたい。





画像
http://tt.mop.com/read_12247384_1_0.html
より

なんと勇ましい、そして強そうな猫。まさしく組長クラスと言ったところか、人間の我々でさえ、少し近づくことをちゅうちょしてしまいそうなレベルであるからして、これが猫の社会であればどれだけ恐ろしい顔に見えるだろうか。ちなみに彼が、オスなのかメスなのか不明だが、むしろメスであったら更に恐さが倍増しそうで恐ろしい。

リンク先の記事によると場所はバイカル湖だという。なるほど、過酷な環境下において、必然的に顔が厳しい表情になってしまったという事は理解できそうだ。それだけに、日本の猫などまさに手も足も出ない状態ではありそうだが、ちゃんと首輪のようなものを付けている点は、やっぱり猫ですね。

海外サイトのコメントを見ると

・何この猫、顔をワイヤーで吊るされてるの?
・ワラタwww
・ぎゃはははwwwww
・CGかとおもった
・脂肪すげえ
・横柄過ぎるだろ
・飼い主はなんておもってるの?
・傲慢な猫だなー
・政界を支配するだろう。
・三菱。
・三菱のボスか?
・三菱製の猫?


などと、やはりこの猫には物議を醸している様子だ。意外な場所に発見された組長クラスの猫。
そろそろ王座を奪われる時期は近いか?



画像

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング