オッサンを母親だと信じてやまないカワイイアヒルの子の動画が萌え死ぬ

秒刊SUNDAY / 2012年6月20日 17時17分

fdf

なんとも可愛らしいアヒルの動画が海外で密かな話題になっております。こちらのアヒルただのアヒルではなく、オッサンをお母さんと勘違いしたアヒルちゃんで、オッサンが走ればアヒルも走り、立ち止まればアヒルも立ち止まり、ビイピイとかわいく鳴きます。本当のお母さんだと思っている健気なアヒルに涙をそそられますが、是非とも見ていただきたい。

画像

一部の鳥のヒナは、生まれてから最初に見た動く大きなものを、母親と思ってしまういわゆる「刷り込み」と呼ばれる性質を持っているようですが、まさかオッサンを母親だと思ってしまうとは、ちょっぴり気の毒です。しかしこのおっさんもまんざらでもなさそうで、一生懸命アヒルのヒナと遊んであげようとしておりますので、そう言った意味では母親なのかもしれません。

それに、人間ならマンホールにヒナを落とすこともなく安全ですしね。

これは良かった!ネットで有名なカモがマンホールに落ちる写真には続きがあった


画像

オッサンが走ればアヒルも全力疾走でついてくる。なんともけなげなアヒル。まるでチョコボみたい。
走りながらピイピイと鳴いて母親の行方を一生懸命おうのです。涙をそそられます。
実際の母親が何処にいるのかは定かではありませんが、こちらのオッサンが一生懸命育ててくれることを祈りたいものだ。

―動画



【記事参照】
http://izismile.com/2012/06/18/cute_little_duckling_goes_for_a_walk.html


(ライター:たまちゃん)
面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング