鬼束ちひろ「紳助・アッコも殺してえ」のTwitter発言にネット震撼

秒刊SUNDAY / 2012年6月22日 22時29分

29

歌手の鬼束ちひろさんを名乗るTwitterアカウントが出現し、衝撃的な発言が話題となっている。このアカウントは、6月22日の午後0時ごろからツイートを開始し、20回ほど発言をしている。それだけで、なんと8203フォロワーも獲得しているが、実は本物であったことに更なる衝撃を与えた。
プロフィールには、「鬼束ちひろ。歌手です。女です。イニシャルが一酸化炭素です。
最新情報はこっちみたい @onitsukachihiro 。 http://www.onitsuka-chihiro.jp」

と記載されている。





しかし、このアカウントその日の話題をかっさらうほどのとんでもない騒ぎに発展。
というのも、衝撃的な発言が話題となったからだろう。

なんと、島田紳助、和田アキ子などの大物を「殺してえ」と発言しているのだ。

ネットのリテラシーの低い悪質なイタズラで、鬼塚さんの印象を悪くさせるためのものであるとネットでは認識されていたが、実は本物であることが確認され更なる衝撃を与えた。


わずか10分ほどで1000フォロワー以上を獲得する勢いで、爆でリツイートやお気に入りが広まっている。
ある意味炎上マーケティングの一環なのか。





ちなみに、和田アキ子と島田紳助では、圧倒的に和田アキ子を殺したいと思っている人が多いようだ。島田紳助は芸能界から引退したことで、やはりまだまだ現役の和田アキ子に軍配が上がったか。

ちなみに、おそらく同一人物が作ったと思われる「@onitsukachihiro」というアカウントも出現。プロフィールでは、

「鬼束ちひろ公式ツイッターアカウント。スタッフが最新情報をお届けします。鬼束ちひろ本人のアカウントはこちら @CHIHIROID1980 。・ http://www.onitsuka-chihiro.jp」

と、やはり鬼束ちひろ本人のアカウントを謳っているが、問題の発言は現在消されている。
有名人であるがゆえ、本人は遊び感覚でやったTwitterの発言が思わぬ形で反感を買いそうだ。


面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング