ディズニーウェディングの衣装が貴族過ぎてヤバい!Twitterで話題に

秒刊SUNDAY / 2012年7月5日 22時21分

ddee

ディズニーウェディングの衣装が、貴族過ぎてヤバいとTwitterをはじめとするネットで盛り上がっている。早速見てみると確かに、一風変わったデザインの衣装が取りそろえられているようだ。イメージはディズニーランドらしく、中世貴族といったところか。中には王子様スタイルや、どこぞの国の偉い人の服装まで非常にユーモアに富んだ衣装が魅力的だ。



(画像Twitpic/ディズニーシー・ホテルミラコスタより)

こちらの衣装はホテルミラコスタでレンタルできるようで、左上から順番に説明すると、インヴァネスフロックコート
その隣が、フロックコート、下の段に行って ヨーロッパ貴族の風のテールコート、そしてその右がナイトのマントのようだ。どれも、そのほかの結婚式場では決して着ることができない特別なコスチュームだ。

あまりに斬新で、ユーモラスなこの衣装がネットで話題になり、奥様方などが『旦那に着せたい』『旦那に相談したい』『絶対に似合う』などと言う興味深いツイートを残している。

ネットの反応

・ わ~すてき
・絶対似合うと思います
・旦那はんに着せたいw
・ 私もどうせなら左希望
・まさに王子様じゃないですか
・迎えに来てください!
・日本人向けではないwww
・これ似合う人と結婚する
・エンペラーwww
・日本人で着こなせるのは宝塚の男役だけじゃないか。
・さすが夢の国です

また、なんと実際にこのホテルミラコスタでウェディングを行い、上記衣装を着て結婚式を挙げた人にインタビューをすることができた。ちなみにその際着たのが「フロックコート」だという。その方の話によると、この衣装で恥ずかしさはないのかどうかを聞いたところ・・・

ディズニーで結婚式を挙げると言う時点で詰んでいる。
衣装ぐらいではもう驚かないし恥ずかしさもない。


ということだ。
ちなみに、女性のほうは何故か良く見かけるウエディングドレスが並んでいる。男性にも結婚式を衣装から楽しんでもらいたいと言う、ディズニーの配慮なのか、さすが夢の国と言うだけある。

コレを着てみたいと言う人を狙ったものなのかは定かではないが、一生に一度の結婚式を華々しく飾るには、実に申し分ない衣装だ。

【記事参照】
http://twitpic.com/a41ntt

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング