ガスト始まった!とんでもない便乗商法を始めたとTwitterで話題に

秒刊SUNDAY / 2012年9月29日 23時41分

wwq

過去にも何度か話題になりました、有名ファミリーレストラン『ガスト』ですが、今回は今最もトレンドなあの商品を取り入れたと話題になっております。その話題は日本の政治に関連するあのホットな話題で、ここ2~3日はその商品写真が頻繁にTwitterにアップロードされ祭り状態となっていたという経緯もあります。さて何を取り扱っていると言うのか。

画像:ついっぷるより) 

現在最もホットなあの商品とは、もちろん「カツカレー」。最近2~3日でネットでも話題になっているこの商品は、安部自民党総裁が某ホテルで3500円のカレーを食べたということでお祭り騒ぎとなっていた。その店を探し出したり、実際に食べに行ったりする等の騒ぎとなったが、それに便乗したのがこちらのガスト。

今トレンドな「カツカレー」838円と書かれている。



http://goo.gl/Fh81z

ちなみにガストには様々なカレーが店舗ごとに用意されており、ホームページで確認できるカレーは「ひれかつカレー」838円である。恐らくこちらの商品ではないかと思われるが、3500円に比べればはるかに安い。ネットの話題にあやかって注文する人も増えるだろうと言う事で、店舗側が面白半分で作ったポップなのかもしれない。

―ネットの反応

腐ったマスゴミ連中よりは、こっちのほうがセンスあるね
カツカレーの需要が半端ないことになってるのか。
やるね
【速報】ガスト自民党支持。 
半額ドーナツかカツカレー、もう何でもいいから寄越せください!!
 いろいろ混ざってるなw
一番下のセリフw
アルバイトさんに好きにやらせる余裕が出てきたんだなあと。
まぁお手軽価格!
これは二重にひどい
ゆるゆりも混ぜ込んできてる


確かにお買い得過ぎるが、ガストと言うリーズナブルな価格をコンセプトとした店舗での838円が、消費者にとってどのように捉えられるかが肝になりそうだ。

http://p.twipple.jp/iA54n

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング