仮面ライダーのリングが指にハマり取れなくなった女性が話題に

秒刊SUNDAY / 2012年10月1日 17時45分

ring01

2012年9月からスタートした、「さあ、ショータイムだ!」という見ているこっちが恥ずかしくなるような決め台詞で人気急上昇中の平成仮面ライダーシリーズ『仮面ライダーウィザード』。今度のライダーのキーアイテムは指輪となっているのですが、なんと、ツイッター上でその指輪が抜けないと苦しんでいる方を発見してしまいました。
つぶやかれた後にリツイートされまくっていたのは「ウィザードリングが指から抜けなくて、明日このまま会社に行かなくてはならない危機に直面している。」というツイート。
 
どうやらこの方、「ギリギリ薬指になら入った」ということでウィザードのフレイムリングを身につけたのだそうですが、「関節にガッチリ食い込んで上にはビクとも動かない」状態になってしまったのだそう。


画像

リツイートを見た方から寄せられた「石鹸水を垂らしたり、糸を通して引き上げてみたり、油を付けてみたり、ヒィーロゥレィディオ聴いたり、録画したウィザードをもう一度観たり」という方法を試してみても、全く抜ける様子がなかったというこの指輪。結局、色々な方法を試したことで指が腫れてきたので翌朝に期待をかけることとなったそう。

ただ、この方は「チップスターの筒を腕に嵌めた時も少しの間取れなくなって騒いだ」という過去もあるそうで、ご自身でも教訓を生かしていないと反省しきりのご様子でした。
 
実際、スルリと入った指輪がなかなか外れないというのはよくあること。そういう時は指の力を抜いて指輪を上に持ち上げるようにゆっくり抜くことでなんとか抜けることも多いのですが、今回のケースはかなり大変な状況だったようです。


画像

結局、翌朝には指の腫れも引き、無事に指輪は外れたという今回の一件。
 
子供用の指輪をしたために発生した事件だったようですが、危うく同じような事になりかけたというツイートも寄せられていたので、大きなお友だちの皆さんはくれぐれもお気をつけ下さいね。

面白いニュース秒刊SUNDAY

トピックスRSS

ランキング